FC2ブログ

宝くじ当選祈願の旅!

皆さん、こんばんは!
昨日、行ってきましたよ!宝くじマニアの聖地、佐賀の宝当神社へ!

ジャンボの季節になると当選祈願の人々でごった返す高島。
昨日は大安の日曜という事で、人手も相当予想されていたようです。

私はY旅行のバスツアーに申し込んでおりました。
旅行代金は6666円!オマケに年末ジャンボ1枚プレゼント付き!
午前8時に大分駅前を出発して、一路佐賀県の宝当神社を目指します!

添乗員さんから「おそらく凄い人出なので、早め早めの行動をとって
いきたいと思います」と言われ、参加者も祈願にリキ入れてるのか
行動が早い(笑)トイレ休憩も用を済ませたら早々に集まるその凄さ(笑)
おかげで予定より早めに昼食、そしてフェリーに乗り、島に渡ります!

島についたら、お店の方から祈願の仕方のレクチャーを受ける(笑)
これはやっぱりツアー参加ならでは、ですね(^^)b
宝くじを保管する袋を購入し、いざ神社へ!
あ、私が袋を購入したのは、今回は「宝当海の駅」さん。
ここのお母さんが「ゴッドハンド」で有名なんですよ!
握手したOLさんが当選したらしく、それ以降、多くの人が
幸運を掴もうとお母さんと握手して貰いたがってるそうなんです!
・・・という事で私も今回、便乗(笑)
レジでは3人の方が対応してましたが、私はお母さんの前の列に♪
そしてさりげなく(笑)「お母さん、握手してくださ~い!」とお願いしました。
お母さんは快く応じて下さったのですが、ビックリしたのは、私は単に
ちょこちょこっと握手する程度なのかと思ってたら、お母さんは両手で
私の手を握りしめてくれ、まさにパワー注入!といわんばかりに丁寧に
長いこと握手してくれてたんです。本当に申し訳ないくらい親切でした。
ゴッドハンドパワーを頂き、神社で祈願してきました。

帰りのフェリーから見た高島↓
houtou3.jpg

唐津城が見えます↓
houtou1.jpg

そして、バスツアー恒例の「お土産店に寄る」の後は、私的にはこちらも
見逃せない、最近話題になりつつある、同じ佐賀県内にあるH神社。
実はこの神社の名前の一文字と私の名前の中の一字が同じという事で、
週刊誌で話題に上って以来、どうしても行きたくて仕方のない神社だったのです。
神社自体はそんなに大きくないし、訪れる人も宝当神社よりはずっと少なくて、
普段はおみくじやお札も売ってないのですが、今回私たちが訪れるのを聞いていたので
町おこしボランティアのおじいちゃん達が待っていてくれたのです。
バスの運転手さんの話では、看板もないので行きづらいから、「看板を出してくれ」と
お願いしたそうです。見たら、本当に手作り感一杯の木の板に墨で
「H神社→」と記された看板が田んぼの中の一本道に刺さっていました(笑)
ボランティアの方の説明を聞き、おのおの祈願をしてきましたが、
ツボにハマったのが、神社の敷地内に「ここから宝当神社が見えます」と
わざわざ案内してるんです!
有名化した宝当神社にライバル心も持たず、すっごくフレンドリーに紹介してる
その立ち位置に私はとても感銘を受けました!良いぞ!H神社!
地元の方の経済効果に少しでも協力出来ればと、平日では開いてない売り場で
根付けとおみくじを引いて慌ただしくバスに乗り込みました。
そして、バスが出発すると同時に中でおみくじを開いてみたら・・・

「凶」なんて書かれてるじゃあ~りませんかっっ!!

私、初めて「凶」なんて引きました!まさか、凶が入ってたなんて!
(不評だろうから、凶みくじは入れてないだろうと勝手に思っていた)
まさか運転手さんに「おみくじ結ぶから止めて~!」とは言えないし、
窓の外ではボランティアのおじいちゃんがお見送りで手ェ振ってくれてるし。
私の頭の中、プチパニックしてました。
(その後、ユウチクセンセの本で確認したら、落ち込まなくても大丈夫と
紹介されていましたが。ただ、その後引き直すように書かれていたのですが
それが出来ませんでした。あぁ・・・orz)
まぁ、「毒」が流れたという事で、ヨシとしましょう!
しかし、持っててもいいんですかねぇ?凶みくじ・・・ウーム・・・(=_=)ξ

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード