FC2ブログ

とうとう我が家にも・・

祝☆地デジ化!!!\(^O^)/

いやぁ~、こんな日が来るとは思っていませんでした!
新しいTV(地デジ対応)が来るなんて!
きっと我が家はきわきわまで粘り、最後の最後に地デジに変換する
チューナーとやら?を買う羽目になるんだろうな・・と思っておりました。
以前、実母マミィから「これでTVを買いよ」と3万円も貰ったのですが
新しい財布に諭吉の味を憶えさせなくては・・と、入れっ放しにしていたら
いつの間にか使い込んでしまってました(^_^;)
丁度子供達に要りようで、「ま、そのうち損失補填をすればいい」と
実母マミィには「まだ買ってないのよ」で繋いでいたら・・・

「アンタ、ひょっとして、使い込んだ?」

・・・バレてしまいました(爆)
いや、それでもきっぱりと白状はせず「う、う~~ん、買いに行こうとは
思ってるんだけど・・・」と言葉を濁していたんですけどねf(^^;)

マミィのお財布に余裕がある今現在(あくまでも限定、”今”)、エコポイントが
半減する前に買ってあげる!と言ってくれてるのですから、
お言葉に甘えました。スイマセン。いつまでたっても子供で。

巷はまさに「かけこみ」状態!
希望商品も展示品が最後の一点だったので、それに決めました。
(さすがに売り手市場。「展示品なので少しお安くなりませんか?」と
尋ねたら、キッパリ!と「なりません」と言われました)
マミィが「Yさん(ダ~の名前)、TVの設定、出来るんかえ~?」と
とても心配していました。(お店の人に頼んだら4千円かかるそうです)
家の配線が旧式で、部品を購入・交換でちょっと手間取りましたが
無事に接続完了!
そして幸運?な事に、展示品であった故、電源を入れた段階で
チャンネル設定は既に展示場でしてあった為、映るわ、映る!
今まで設定出来なかったTV-Qまで映るよ!(ケーブルTVなので福岡4局も映る)
やっぱり新しいTVって画面がキレイ~!とか、2人で盛り上がりました。

その副産物でこれまた良いことが!
TVを付け替える・・という事で、一足早く冷蔵庫の周囲を大掃除!
冷蔵庫を初めて移動させ、壁、床を拭き上げ、冷蔵庫の背面を大掃除!
まぁ、ビックリするほどの埃でしたが、これで大掃除の一端を担った事に。
新しいTVが来たのと同じくらい、嬉しい出来事でした。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード