FC2ブログ

クリスマス・プレゼント☆

皆さん、メリー・クリスマス、です!如何お過ごしですか?
以前からクリスマスのイルミネーションを見に来てくれ・・と実母マミィから
言われていました。
(マミィは団地に住んでいるんですが、ベランダにイルミネーションをしている)
くどい・・もとい、せっかくなので、見に行ったんですが、ちょっとお間抜け風な
イルミネーションがマミィぽくて、思わず大笑いしてしまいました。
その後、「H町に凄いイルミネーションの家がある」というので、実母マミィの
営業車(マミィは現役のタクシー運転手)で向かいました。
それはそれはすっげぇイルミネーションの家です!もう大笑いしました。
2人でやんややんや言ってると、前の家の方が出てきました。
てっきり、駐車してたのが悪かったのだと思い、
「すいません。イルミネーションを見に来て、つい停めておりました」と言ったら、
「いや、それより、(タクシーに)乗車できます?」と聞かれました。
「どちらまで?」とたずねると「S町まで」とその男性。
S町は私の住むすぐ近所です。
マミィは「後ろに乗ってるのは娘なので、丁度同じ方向ですから、同乗でよければ
どうぞお乗り下さい。あ、代金は(他に同乗者が居るので)もう要りませんから」
S町まで着くとその男性は「今日はクリスマスプレゼントを頂いたようです」と
喜んで夜の街に消えていきました。
こういうこともあるんですね~。皆さんも素敵な夜が過ごせますように・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

サンタさん
さしずめ、ひょうしゃんのマミィはソリならぬタクシーに乗ったサンタさんですねo(^-^)o

お互いが嬉しい気持ちになるエピソードですね♪
Posted at 2008.12.26 (12:43) by とーち (URL) | [編集]
うんうん、
とーちさん、こんばんは!

どうしても「タクシー運転手」というのは、人によってはちょっと差別的な見方をする人も居るんですが、かれこれ30年同じ会社で乗り続けているというのは、我が母ながら凄い事だと思います。
さすがに、この頃は年齢が気になって(もみじマークが話題になってるし)そろそろ引退の文字がちらつき始めましたが・・・。
これも懇意にして下さるお客様あっての事です。感謝です。
Posted at 2008.12.28 (20:30) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード