FC2ブログ

別府日帰り開運旅行♪

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

普通、風水では「(旅行風水の)効果が出るのは4、7、10、13ヵ月後」と
言われているのですが、今朝、「早起きをして朝日を見なくては」と
ウォーキングに出かけたら、近年まれに見る仕事の忙しさでした。
うちのお得意さんが全員やってきたのか?と思われる位、異常な状態でした。
一体、何だったのだろう?というか、どうしてこんなに忙しかったのだろう?
その謎が知りたい(笑)

さて、先日行った北西・別府への吉方位日帰り旅行♪
いつも何かしら忘れる私、案の定、今回はデジカメ非・持参。
今回は別府市内にある神社にお参りし、温泉を2カ所はしご。
そして、今回は”食をおろそかにしてはいけない”という風水ルールを重視して
お友達と「アフタヌーンティー」なるものを堪能してきましてよ!
オ~~ホッホッホ!(すいません。ちょっと偉そうに振る舞っています)
行ったのは「Little Tea Room」さん。
公式HPがあればリンクしようと思ったのですが、なさそうなので
外観(これがまたそこだけ外国のような雰囲気~♪)を画質の余り良くない
私の携帯画像でスイマセン。
Little Tea Roomさんです♪
いやぁ~、あまり近くでパチパチ撮るのも失礼だと思わせるほど
素敵な趣のあるお店!私のようながさつな人間が入っても良いのかしら?と
敷居の高さを一瞬感じましたが、お店の方はとても親切♪
紅茶ビギナーの雰囲気アリアリの私にはお店の方、直々にカップに紅茶を
注いでくれましてよ~~!キャー!何て別次元の空間なんでしょう!
友人M嬢が「アフタヌーンティー」を予約してくれていたの。
でも私、「アフタヌーンティー」という物自体、どういう物か
ハッキリわかっていなかったの。まるでイギリス貴族、貴婦人になれたような
気分でしてよ!(誰ですか?”髭男爵”の女版ですか?と仰るのは・笑)
高尚な気分にさせて頂いた後は、「花の湯」さんに。
今回は「ひまわりの湯」を利用させて頂きました!(^-^)
「花の湯」さんのひまわりの湯♪
いやぁ~、凄いんですよ!何がって?温泉特有の”湯ノ花”がですよ!
ここのお湯は湯冷めがしにくく、凄く成分が効いてる~って感じが味わえます!
オススメですよ!

2カ所の温泉に入ったし、運気吸収!気分、満喫しました~~(~o~A)

Leave a comment

Private :

Comments

憧れの
「花の湯」さん!
絶対に行ってみたいです☆
でも、別府は来年NGなので、当分先になってしまいそうです(涙)
いつかきっと!必ず行きますね!

アフタヌーンティー、セレブですね~♪
素敵です☆
私も、たまには優雅なお茶時間を堪能してみたいです(笑)
Posted at 2010.11.03 (00:03) by sizuku (URL) | [編集]
わ~♪
雰囲気のある素敵なお店ですね~
ここでのんびり出来たら良いなぁ

お風呂も凄い良い感じ
ツルツルになりそう(^-^)
Posted at 2010.11.03 (09:54) by とーち (URL) | [編集]
ぜひぜひ!
sizukuさん、こんばんは!(~o~)

> 「花の湯」さん!
こちらは今年の4月に出来たばかりみたいです。
ぜひ一度、お寄り下さいね!平日の日中なら、一人500円で貸し切り出来るようです。
&オプションでバラの花を入れてくれる「バラ湯」も受け付けているようです。
スペシャルな日の自分へのご褒美に良さ気ですよね!
私も来年から4年(!北西は私の星回りはこの先4年凶方位になるんです~~)方角が良くないので
今年のうちにもう一度行っておきたい・・と思っております。

> 私も、たまには優雅なお茶時間を堪能してみたいです(笑)
こういうお店に入って、優雅なひとときを過ごす・・という生活をしたことがないので
とてもぎくしゃくとした客でした(爆)
でもお店の方はとても優雅で、憧れます。うっとり(笑)
あんな雰囲気の女性になりたいわ~~と思うけど、せわしない生活をしてる私はいつも
あくせくしてて、やっぱり持っている”雰囲気”が違いますね。
これが「環境の差」というものかもしれません(笑)
お店のお庭には各種ハーブが植えられていて、とってもステキですよ!
ぜひ、吉方位旅行の際はお寄り下さいマセ☆
Posted at 2010.11.03 (22:16) by ひょうくま (URL) | [編集]
ステキでしたよ~~(*^_^*)
とーちさん、こんばんは~~

> 雰囲気のある素敵なお店ですね~
お庭には色んなハーブが植えられてあって、テーブルの上にはこのハーブを使った
可愛いお花のアレンジが飾られていて、まさに「センスがないと出来ない」と
痛感させられました(笑)
そうそう!テーブル席とは別に、お部屋があって、そこは靴を脱がなくちゃあいけないの!
そして暖炉があるの!(≧∇≦)思わず、「冬になったら使うのですか?!」と
聞きたかったです。あぁ、あんなお家に住んでみたい・・・(憧)

> お風呂も凄い良い感じ
山のそばだからお湯が違うのでしょうか?湯冷めがしにくい気がします。
最初に有名なT温泉に入ったのですが、(←街中にアリ)ここはお湯は熱めだし、
出たらソッコー、普段の状態に戻りました。アレアレ・・って感じ。
でも、こちらはいつまでもほかほかして汗が出てくるし、「効いてます、効いてます」と
温泉効果が実感出来る気がします。ぜひオススメですよ!
・・・っていうか、昔からのお約束で、宝くじ当選したら連れて行ってあげるからね!(≧∇≦)
Posted at 2010.11.03 (22:28) by ひょうくま (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード