FC2ブログ

楽しいお財布談義♪

皆さん、こんばんは~~(^-^)

このブログには「グレーの財布」で検索して来られる方が多いようです。
同じ人が何度も来るのかな?と思うのですが、タイトルを見たら
「あ、この人のはもう見た」とわかるでしょうから、やっぱり財布の色で
グレーはどうなんだ?と悩んでる人が多いんでしょうかね?
グレーの財布ってそそられるのかなぁ?
個人的にはやっぱりヨシとされるベージュ系や女性ですからピンク、
そして私のお財布的ラッキーカラーとして紺がそそりますね!(≧∇≦)
あ、そう言えば・・・この間話題にしたお財布、公開してなかったよねぇ?!
10月8日にネタにしている「新しい財布」です!
見たいっ?!見たいっっ?!←もう、ちゅうらもんですよ!
「見たくね~よ・・」と言っても見せちゃう!←オバカ
Kate Spadeのお財布ですっ!
うわ~~~っ!金ですよ、金っ!(≧∇≦)
・・っていうとえげつないので、「ゴールド」と呼ばせて下さいっ!
来年は「金」の年。ユウチクセンセの風水本を読む限り、来年仕様の
お財布カラーとしては悪くないようですよ、ゴールド。
個人的には外観・ゴールドの色よりも中の柄に惹かれたんです!
中の画像はこんな感じっ!
中の柄にホレました(笑)
な、何とっ!水玉柄なんですっ!!
正直、田舎に住む私的に、長財布で中の生地が水玉柄って財布、
今まで出会った事がなかったんです。
それが、今年のGW前に偶然見かけた○フオクの案内で
Kate Spadeのお財布の画像を見て「何じゃ、こりゃ~!この風水的にバッチリな
お財布はーーーっ!」・・となり、最初は落札出来ませんでしたが
何度も見てるうち、中が水玉模様のシリーズが時々出品されるのを発見。
それでやっと落札出来たのが、たまたまゴールドのだった、という感じなのです。
で、GW後に入手して、今まで大事本尊に保管してきて、
とうとう今月使い始めたのですが・・・

これといっためぼしい効果は今のところ出ていません!(笑)

いや~、実は怒られちゃうだろうけど、私、ホントに財布マニア。
この後、オークションにハマってしまって、安い財布をかーなーり
大量に落札しちゃったりして(大汗)あれこれ使い始めてみたりしたワケ。
9月に使い始めたのなんて、替えた当日に臨時収入3万円があったのね。
私の場合、使い始めた時に幾ばくかの臨時収入が立て続けにあったもんだから、
ついついそれが「幸運財布であるか否か」のものさしになってしまう。
ちなみに一番高額だったのが10万円の臨時収入でした。ハイ。
ところがこのKate Spadeのお財布は臨時収入、ゼロ(爆)
財布の価格としては、今まで私が購入した財布の額を飛び抜けて
高額ランキングNO.1!なのに(笑)
私には分不相応な財布だから、調子が合わないのかなぁ~?
・・なんて色々想像してはみるんですが、正直、気に入ってます!
まだ新しいので、スーパーに寄った際、トイレに行って手を洗ってから
触ります(笑)いつまで続くかはわかりませんが(笑)

この間本屋で立ち読みした開運系ムックでは
金運を良くする方法の中に「沢山、お財布を持たない」というのが
あったんですが、(←一度にかどうかはわからないけど)
風水では2~3個の財布を順ぐりに使っていくと、財布の寿命が延びると
言われています。休ませてる期間は使ってないとカウントされるようです。
基本は財布の寿命は一年。長くても3年。
それ以上はお金を生み出す力はないと思い、買い替えをオススメします。
・・というのが、よく言われるパターンだったと思います。
勿論、一年経たずにほつれたり破れたりした財布は既に寿命が
尽きてると思った方がよろしいかと存じます。

あぁ、やっぱりお財布の話になると指が弾みます(≧∇≦)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード