FC2ブログ

やっと復帰しましたー!

皆さん、こんばんは!本当にお久しぶりです!如何お過ごしでしたか?
ほぼ一ヶ月ぶりの更新です。
実は長男が鼻骨骨折をして手術を受けていたので、付き添い等で慌しく、
気が付いたら一ヶ月ばかり経ってしまっていた・・といった具合であります。
手術・・と言っても、切ったり縫ったりというのではなく、鼻骨骨折の場合、
鼻に器具を入れて、骨を元の位置に戻し、中側からはガーゼを詰めて固定し、
外側からはテーピングで固定し・・という処置をするんだそうです。
手術自体はそんなに時間のかかるものではないのですが、全身麻酔をかけて
挑むので、そこがかなり不安ではありましたが、経過は良好のようです。
一時、「手術するほどひどくないんじゃない?」と、手術回避の方向で話を進めていこうと
したのですが、形成外科の先生が手術を勧めたのと、この現代ネット社会ゆえ、
あれこれ情報を仕入れてみたら、後々鼻づまり等の後遺症もないとは言えず。
そして、人生80年とした場合、後60年の人生をそういった不具合が感じられる状態で
過ごす可能性があるかと思ったら、今ここできちんと治療を受けていた方が
後悔がないだろう・・と思い立ち、手術に踏み切ることにしたのです。
11月は手術関係で福岡を3往復、9日間ほど滞在させて貰いました。
いやぁー、これが遊びだったら、どんなに楽しい事だったでしょうか!(笑)
殆ど病院(苦笑)。いや、仕方ないんですが。
しかし、帰る直前数時間だけ自由時間を貰って、行ってきたのが世界有数・ブロンズ製の
涅槃像で有名な、はたまた宝くじで高額当選した住職で有名な南蔵院さんです!
もう、ここ、個人的に超お気に入りスポットです!(爆)面白すぎーっ!
涅槃像の中に入る事も出来るんですが、中でお守りが売っていて、
「今ならスクラッチくじが一枚サービスで付いております」だもん!
良いのかっ?!って思わず叫びたくなったよ!(「イインダヨー」ってCM風に)
出たら、今度は羽根つきの羽を枡に入れるゲームがあって(これが難しい!)
入ったら、大黒様のお札が貰えるんだよ!もう”パラダイス”だよ!(笑)
お陰さまで、付き添いの気疲れとかが一気に吹き飛んだ!って感じでした。
実はお守りを買ったんですが、スクラッチを削ったら・・なんと200円当たってました!
これは換金せずに、これも”お守り”としてお財布の中に入れています。
それもお月様のマークが揃っていたんですから、「ツキがやってきた!」ですよ!
良いように解釈して、年末ジャンボ高額当選目指します!(笑)

というわけで、年末気ぜわしくはあるのですが、ボツボツでもブログの方、
更新していこうと思っておりますので、また寄って頂けると有難く存じます。

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れさまでした
ひょうしゃん
息子さんの付き添いお疲れさまでした。

そして無事に手術も終わった様でこれまた良かった♪

更にツキが向きはじめている様で(笑)
良い感じですねo(^-^)o

忙しかった分、良い事が巡って来るといいですね☆
Posted at 2008.12.18 (18:36) by とーち (URL) | [編集]
ありがとうございます。
とーちさん、こんばんは!

骨折後の経過も順調のようで、今のところは何よりです。

帰る間際に寄った南蔵院さんで、ナンバーズ4の申し込み用紙を頂いて帰ったのです。
(「ご自由にお持ち帰り下さい」とあったけど、それしか置いてなかった)
毎日一口ずつ買っていたのですが、何と4回目にしてセット・ボックスが当選!
31400円あったんですよーーっ!
当たったのはもちろん嬉しかったんですが、自分の選んだ数字と同じ数字が新聞紙上に載っていたのが衝撃的でした。(4つの数字は一致してるのですが並び順が違っていたのです。)
喜び勇んで、子供にお菓子を買ってやったり、旦那に焼酎を買ってやったりしていたらもう殆どありません(笑)
でも、風水では宝くじで得たお金は人におごったりすると良い・・とあるので、また返ってくることを願いつつ・・・(爆。こういう腹黒い人間にはきっと戻って来ない・笑)
早くとーちさんを温泉に連れて行ってあげたいです!(笑)
Posted at 2008.12.19 (17:20) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード