FC2ブログ

吉方位旅行~別府編・続き~

皆さん、こんばんは~。
風水では明日から月変わり。
明日の開運行動は「自分にとって初めての事を5つ以上作る」だそうです。
当日だと慌てる事間違いなしなので、メモに書き出してみました。
なかなか5つ以上・・・思いつかないですね(^_^;A)
まだ使ってない物が幾つかあるので「○○を使い始める」というのが
かなりを占めました。
明日は張り切らなくちゃあ、ですね!

昨日の別府旅行の続きです。
鶴見岳をまたロープウェイを使い、降りてきて、お昼を過ぎていたので
食事に行こう!という事で甘味茶屋さんに行きました。
ちなみに甘味茶屋さんの隣にあるおそばやさんに、ライブが終わったエグザイル様が
翌日食べに来てたらしいですわよ!←別府観光をしたらしい
ファンの方、またどうぞおそばを食べにいらして下さい♪

お昼を食べて次の目的は別府といえば、そう!温泉!
先日初めて行った花の湯さんにまたまた行ってきましたよ!
今度は「ばらの湯」を選んでみました~(^O^)/
私が写真を撮るより、HPの画像でお楽しみ下さい!その方がわかり易いです。

お風呂から出た後は、温泉そばにある地獄蒸しにチャレンジ!
材料持ち込めば1時間200円で蒸し放題!
ゆでたまごは5分で出来ちゃうそうです!(お店で売ってるのは3時間
蒸してるそうです。温泉成分がバッチリ入り込んでるって感じですね!)
さつま芋は20分程度で蒸し上がります。
私たちはとうもろこし、サツマイモ、かぼちゃ、卵、ウィンナー、
ブロッコリーを蒸してみました!
何も考えず、一気に20分蒸したところ・・・ブロッコリー、蒸されすぎ!
舌でつぶれる位、まるで離乳食のような柔さになってしまいました。
あぁ、考えがなかった・・・(苦笑)

でも、とうもろこしやウィンナーはプリップリの仕上がりで
そりゃあもう、ゆでるのとは全然違って超美味!オススメです!
また利用させて貰いに行きます!ヨロシクお願いします(^人^)
帰りに、ミニグリーンを1つ購入させて貰いました。

自分へのお土産に買ったお酒は早々に飲み尽くしました。
写真に撮れるのは、ロープウェイのお土産店で売ってたハンドタオルのみ。
洋なしの柄が珍しくて買っちゃいました!
確か洋なしは今年のラッキーモチーフだった気がするので。。。

洋なし柄のガーゼハンカチです。
洋なしモチーフも2柄あったのですが、この”半分に切ってる”絵柄が可愛くて
珍しい感じがしたので、こちらに決めました。
明日から使い始めるつもりです!

Leave a comment

Private :

Comments

ですよねー!
明日は、新月の開運行動をしなければ!ですね☆
ひょうしゃんさんはもう書き出されたのですね~。
私はまだです・・・(苦笑)
なんとか5つは新しいことをしたいと思います!

別府旅行、ステキですねー!!!
行きたいですー!
そして、以前にもご紹介していただいた花の湯さんは
私の行きたい温泉№1です☆

地獄蒸しにもチャレンジしてみたいです!
あぁ~、早く大分に行きたいです♪
ひょうしゃんさんがうらやましいなぁ☆
Posted at 2010.09.08 (00:24) by sizuku (URL) | [編集]
私も・・・
sizukuさん、こんばんは!
お返事が遅くなって申し訳ないです。。。m(_ _)m

> 私はまだです・・・(苦笑)
> なんとか5つは新しいことをしたいと思います!
”書き出す”事は別に開運行動ではなくて、私がただ単純に物忘れが激しくて
買い物のメモ書きのように、書き出しておかないといけなかったりしたんですよね(苦笑)
でも、こうして整理すると、あれもしてなかった、これも・・とパニックに
ならずにすむので、記憶力の悪い私には良い方法だと思いたいです。

> 別府旅行、ステキですねー!!!
同じ県内でも、やはり別府は温泉関係が充実していて、他市から見てても
とても羨ましいです。
高速道路が通ったので、今までの半分の時間(約1時間)で別府まで行ける
ようになったとはいえ、ベッパー(別府の住人の事をこう称する)の方々は
サンダル履きで温泉に行けますからね~!別格ですよ~!
私もsizukuさんはすぐ★5つの神社に行けるから、羨ましく思います!
私もいつか伊勢神宮をはじめ、パワースポットと称される神社巡りを
してみたいです!夢ですね!いつか叶う事を願いながら・・・(^人^)
Posted at 2010.09.13 (22:33) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード