FC2ブログ

33年ぶりの出会いでした。

皆さん、こんばんは!
毎日暑いですね!お元気してますかっ?!

昨日、市内の港方面でイベントがあったので行ってきました。
お友達のMちゃんとご飯食べにお食事処に立ち寄りました。
中に入った所で先客で居た女性から「Mさんでしょ?!」と
ソッコー声を掛けられました。
何と!小学校時代の同級生でした・・・。
私は全然彼女の事がわからなかったのに、彼女は「一目見てわかった」と
言いました。・・・それって、どういうコト?フクザツな心境です。。。
彼女に会うのは小学6年の時、同じクラスだったから・・・33年ぶり!!!Σ(゚Д゚ノ)ノエエッ
実は彼女に関して、忘れられない思い出があるのです。

当時、私と彼女(Yさん)は同じ学習塾に通っていました。
その日、「帰り、一緒に帰ろうね」と約束していたのですが、その日たまたま早く
課題が仕上がった私は、早いバスで帰りたくて、彼女に「先に帰る」とも言わず
そのまますっぽかして先にスタコラサッサ・・と帰ったのでした。
友達甲斐のないヤツですね。
で、彼女は別の同級生のTさんと一緒に帰路についたのですが・・・

その帰り、2人は交通事故に遭ったのです!!

もし、私が待っていたら、勿論私もその事故に巻き込まれていました。
翌日聞いた話では、はねとばされたYさんは最初ムクッと起き上がった後、
頭を触ったら、手の中に大量に髪の毛が抜けてたのを見て、再び倒れたそうです。
幸い、ひどい状態にはならず、一週間程度の入院ですんだのですが、
一応お見舞いには行ったものの(←どの面下げて行けるかよ~ですね)
しばらくして家でくつろいでた時に彼女がお見舞い返しをわざわざ家まで
持ってきてくれたんですが、「一人で先に帰ってごめんなさい」くらい言えばいいものを
何も言えずに受け取ったのが今でも後ろめたいというか、顔向け出来ないというか。
彼女は良いとこのお嬢さんで、育ちが良かったんでしょうね。
私だったら「アンタ、先に帰って難を逃れて良かったなぁ~」の嫌みの一言二言を
小学生でも言ったかもしれません。あぁ、”育ち”って恐ろしい・・・(^^;)
女の子をお育てのお母様方、どうぞお嬢様は気品高くお育てになって下さい~~。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード