FC2ブログ

勝手に「同窓会」総括。

皆さん、こんばんは~~(~o~)ノ〃

「同窓会を見て」で検索して来て下さった方、すいません(笑)
このドラマ、昨日最終回でしたね。
まともに見たのは最初の一話だけでした(爆)
後はとっきどき状態で、す~~っかり忘れてしまってる日の方が多かったかも。
でも、このドラマの斉藤由貴はとても存在感があり、リアリティーが一番あったと
思います。あの二の腕のぷよぷよ感が45歳の有閑マダムには必須だと思いました!
何が一番画面に向かわせなかったか?・・と見てないのに総括させて貰いますと
黒木瞳がダメでしたね。あれは45歳ではない。カンペキ昭和30年代生まれの顔です。
設定は45歳。今45歳というと昭和39年か昭和40年生まれの人間です。
この”際”はとても重要です。たった一年の事だけど、昭和30年代と40年代は違います。
昭和30年代はしっかりしています。40年代に入ると人間は甘ちゃんになります。
この”甘さ”が顔に出てきます。黒木瞳はしっかりしすぎのお顔です。
故にリアリティーが欠如。主演女優がこれじゃあお話になりません。
「じゃあ、アンタは誰が演ったら良いと思う?!」ときっと問われると思い
そうねぇ~・・と無責任に考えてみました。
やっぱり昭和40年あちこち生まれの顔としては・・・顔の軽さ的には
松本伊代とかどうっ?!あ、そうそう!後、化粧品CMに出ていた
河合その子とか時代背景にあてはまってよりリアリティーがあって、
同世代の視聴者を惹き付けたかも!(個人的に河合その子の顔は私と180度違う
作りなので昔から超羨ましかった・・・あの神経質そうな顔は永遠の憧れ♪)
第一話で黒木瞳が辛い境遇の中、明るく振る舞おうと頑張るシーンがあったけど
昭和40年代の女は堪え忍ぶ事はあまりしないと思う。すぐブチ切れると思う。
辛抱が足らないのだ。脚本家はそういう点でもうちょっと研究をして欲しかったな。
昔に比べたら、ドラマの脚本は詰めが甘い気がする。だから見て貰えないんだ。
ドラマ見るよりパソコンに向かってる方が楽しめるのもあるかもしれない。
TV業界もライバルが増えましたしね・・・。
でも私は池上さんの番組は見てるよ!決してTV番組全部が悪いんじゃないからね。

話はガラッと変わりますが、昨日使った試供品のシャンプーはオススメ出来ません!
(ビールジョッキの絵柄がついたヤツ。昨日の画像、一番左端のヤツ)
臭いが凄いんです!まるで仁丹でシャンプーしたかのような臭いで、落ちないの!
おそらく、漢方系の成分だと思うんですが、とにかく臭いでどうかなりそうでした。
その点、ザ・フェイス・ショップのシリーズは○。オススメです☆

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード