FC2ブログ

ファイト~ッ!(^O^)9

皆さん、こんばんは~~(^o^)

先ほど、次男ナオキングから電話がかかってきました。
内容は・・・

「大学から授業料の振り込み用紙、送ってきてる?」

いや、まだだよ・・と言ったんですが、申請していた授業料免除の判定結果が
出たらしく、自分の学籍番号がなかった・・との事。
う~~ん、勉強がアップアップ状態って言ってたもんな。
成績、キビシイ・・って言ってたもんな。
その点では私は何も彼を責めるつもりはないんです。

昨年4月、私は尊敬する西谷先生の手相鑑定を受けました。
その時、先生から「来年の5月くらいに、貴方は子供から助けられるよ」という
内容のアドバイスを頂いたのです。
子供から救われる?何が??
そこで私が一番可能性があると思ったのが、次男ナオキングの授業料免除申請が
通る?!・・という事でした。
丁度5月位といえば判定が出る時期だったし。
しかし、5月が終わり、6月になっても、正直、子供から”助けられた”という
出来事は思いつきません。
それどころか長男マーギラスは体調不安と就活難で半ノイローゼみたいな事を
言ってくるし!会社訪問どころか自宅待機だよ~!
子供から助けられるどころか手数かけさせやがって!と言いたい気分です(苦笑)
ま、でもヘンな事があって、子供達から支えて貰うなんて事はまっぴらなので
「先生、手相鑑定はハズレてましたよ」と小さい声でつぶやく程度にしておきます。
あ、ちなみにナオキングからの電話で一番の用件は「ドリジャン、3300円当たってた!」
・・・だそうです(笑)←自分の誕生日に買ったそうだ。
く~っ!3300円じゃあ”助けてくれた”とは思えないよな!(笑)
大体、ヤツの手元にあるんだし~~(=_=)チクショウ

長男マーギラス・大学4年、次男ナオキング大学2年。大学ダブり2年目。
今年が我が家の一番の正念場の年だと思われます・・・ファイト!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード