FC2ブログ

言わせるだけ言わせてよ(笑)

今朝のスポーツ紙はサッカー面を隅から隅まで舐めるように読みまくった私です。
個人的にはシャムスカ監督は凄いなぁ・・と改めて思いました。
来期、何人の選手が引き抜かれて行くんだろう・・・。
地方チームは都会に比べて資本金も少ないしねぇ~。
麻生さん、この地域格差を何とかしてくれませんかねぇ?
社会系が全く苦手な私ですが(本当に小学校の頃から社会科が一番苦手だった。
歴史に至っては「何で今更昔の事を勉強せんといけんのや・・」と反抗心。
しかし、お友達のMちゃん曰く「歴史は繰り返されるのだ」と先生から教わったとの事。
そう言われたら確かにそうなのだ!歴史をあなどってはいけないのですね。
・・と言いつつ、「同じ事をくり返す人間って、学習能力がねぇなぁ~。」って思う私。
やっぱり社会科(特に歴史)は嫌いです)
長いカッコでしたね。すいません。
・・・苦手な私ですが、あのバラマキ案は何とかして阻止出来ませんかねぇ?
正直、1万5千円は有り難いですが、ハッキリ言わせて貰えば焼け石に水です。
それの財源が、国の借金を払う為に用意してたお金と聞いたら、
焼け石に水を差すより、国の借金を少しでも減らして、将来の子供達への足かせを
少しでも少なくしてあげたい・・というのが私の気持ちです。
それより、国会議員の特権を取っ払い、無駄な部分を徹底的に見直す
政策をした方が絶対景気も良くなると思うんですがねぇ~~。
自分たちの懐は暖めたまんまで庶民に苦痛を強いる事ばっかりやってて
よく平然としていられますよね?厚かましくないと議員さんなんてやれないんだろうね。
ヤレヤレ・・・

その庶民代表の私ですが、やっぱり夢を託すのは宝くじしかありません。
最近は当選番号と自分の持ってる宝くじの番号をきちんとチェックするクセをつけています。
すると「惜しい~~っ!」と思う番号が意外と多いんですね。
第1906回西日本宝くじですが(通称100円くじ)、4等3万円の当選番号が「8077」に
対し、私の買っていたのは「8477」・・・う~ん、400番違い!
他にも1等、2等共に、組と上2ケタまでは一緒とか、中の数字3つが入れ替わってるとか
並び順でいけば数千番違っているので、惜しくない・・と言えばそれまでですが、
それでも全く違うわけではないので「近づいてる!!」と自分自身に言い聞かせ、
もうすぐ訪れるであろう高額当選に思いをはせるのでありました!(笑)
だって、組が一致・・っていうのもかなり難しいと思うのよ。今回、組が一致してたと
いうのが割とあったので、「もうすぐ!」と思わざるを得ないじゃないですか~
これを新しい宝くじの楽しみ方として、浸透させようと思っております(笑)
そう!昨日の日刊スポーツに載ってた南令穂先生の0学占星術で今月の私の星は、

来月から来年にかけての幸運満載期に向けて進ちょくが早まる月

なんだそうです!
ほらほら、カンペキに高額当選が近づいてきてるじゃな~~い!キャー♪

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード