FC2ブログ

と~~ってもビミョウ・・・

皆さん、こんばんは。
今日はと~~ってもビミョウに思った事がありました。

4日の日でした。実母マミィと阿蘇方面へ出かけたのは。
途中、私は過去に数回訪れて知っている「阿蘇白水龍神権現」に立ち寄り
敷地内にある龍神水を頂いて次の目的地に行くつもりでした。
生来、は虫類がダメなマミィ。しかし「せっかくだから」と交通安全のお守りを
買って帰ろうとしたんです。
するとこちらでは購入したお守りの一切を一度ご神体の白蛇様に祈願してから
お渡しする・・との事。
丁度この日は観光バスが乗り付けてきて、かつてない賑わいで、待つのが苦手な
マミィは「もう断って帰ろうか」とも思った位時間をとりました。
そこでやっと私たちの番が来たのですが、ご神体の白蛇様に直接手を添えながら
祈願するんですわ。マミィ、「いやぁぁぁぁぁーーーっ!」と露骨に拒否反応。
まぁ、無事に祈願を終え、交通安全のお守りをその場で自家用車に付けようとした所
「これ、折角だからタクシーに付けよう」(注:マミィはタクシー運転手)と
その場では付けずに帰りました。
3月末に急性すい炎で半月ほど入院し、自宅療養を経て、GW明けの6日から
職場復帰したんですが・・・

今日、追突事故に遭ってしまいました!(>_<)

それも勤続34年、一度も事故を起こした事がないマミィが追突され
しかもお客さん(高齢者)も乗せていて・・・。
う~~む・・これは白蛇様のタタリお怒りではないだろうか?
は虫類嫌いなら来るんじゃねーよ!とか・・・(苦笑)
ポジティブな方ならきっと「いや、それで済んだのは不幸中の幸い」と
申すんでしょうが、信号待ちしていて後から追突された・・というのは
私には不幸中の不幸としか思えないんですがね。
そんな注意力散漫な運転手が後に付いていただなんて不幸以外何者でもないじゃん!
普通、「幸い」というのなら、その運転手の後に位置すべきだよね。
そしたら「あぁ、あの運転手の前に居なくて助かった~~!」って
安堵の思いにかられる・・・これが”幸い”だと思いませんか?
何かと~~ってもフクザツな心境のワタクシなんですが・・・。
まぁ、命に別状はなかったので、確かにそれだけは有り難かったと思います。

私は白蛇様とか大丈夫な方だけど(というか自分が巳年生まれなので白蛇グッズを
持っていたら金運UPに繋がるかも!・・とノー天気に考えられる方)
自分の性分に合わないな・・と思ったら、無理しない方が良いのかもしれませんね。
あ、勿論、白蛇様に対して文句を言ってるワケではございません!
そこんところ、どうぞよしなによろしゅうお願いいたします~~m(_ _)m

Leave a comment

Private :

Comments

びっくりです!
お母様はお怪我とかされてないのですか?
首は大丈夫ですか?
むちうちは後から出てくるので、とっても心配です・・・。
Posted at 2010.05.08 (01:29) by まなみ (URL) | [編集]
大変!
ひょうちゃん

お母様、
一難去ってまた一難。
お怪我の具合が心配です。
白蛇様のご利益は人によって違いが有るのかも知れませんね(^_^;)

ほんとにどうぞお大事にしてください。
Posted at 2010.05.08 (06:07) by とーち (URL) | [編集]
ありがとうございます(^^)
まなみちゃん、こんばんは!
お見舞いコメントありがとう!心配してくれて本当にありがとうね!

毎日連絡は取ってるのですが、今のところひどい痛みとかは出てなさそうです。
ただ、いつ痛みや後遺症が出てくるのかがわからないのがむち打ちらしく
周囲からは「長い目でみるように」と言われています。

もしこれで何も出なかったら、白蛇様への誤解を解き、あがめ奉らなければなりませんよね!
白蛇様、よろしくお願いいたします~~!m(_ _)m←何と都合の良い人間
Posted at 2010.05.12 (00:16) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
ありがとうございます!
とーちさん、こんばんは!
心配してくれて本当にありがとう!お見舞いのお言葉も有り難うございます。
今のところ目立った後遺症は出てないようなんですが、まだしばらく様子を見ないと
こればっかりは何とも言えないな・・と思います。
何せ年だし(笑)、きっと体は若い人より硬いだろうし・・・(関係ないかなぁ?)

> 白蛇様のご利益は人によって違いが有るのかも知れませんね(^_^;)
いやぁ~、ホントに最初は「ナンダヨ!コレ!」とちょっと伏し目になってしまいました。
それこそ阿蘇への道中で「他人の事故には何度も遭遇して、救急車を手配したりとかはよくあったけど自分は事故に遭った事はない」と話をしたばかりだったので、本人もショックだったみたいです。油断するな・・って事かもしれませんね。
まぁ、後遺症が出なかったらホントにヨシとしなくてはなりません。
白蛇様、どうかよろしくお願いします!(ゲンキンな参拝者~~)
Posted at 2010.05.12 (00:26) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード