FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝来宝来神社に行ってきました。

皆さん、こんばんは(^-^)
昨日は何故かネットへ繋がらなかったので、早々に諦めてPCの電源切っちゃいました。

さて、日曜日行った阿蘇のお話です。
今回、まず最初に訪れたのは先日「何コレ珍百景」に登場した宝来宝来神社です。
ビックリしました!何と秋にはなかったのに、「宝来宝来堂」という祈願所が出来ていました!
・・・というか、HPで確認して「あれは”祈願所”だったのか・・」と知りました。
私は”休憩所”かと思ってました・・・(^^;)ゞ
そして細かい部分がバージョンアップされているではあ~~りませんかっ!

まず今まで見たことがなかった新規開運アイテムを発見!
馬が9頭居て”上手く行く”らしい。
うわ~、良くわからない物体としか見えませんね(笑)
これは今回初めて見つけたのですが、どなたからか寄進された物でしょう。
馬の彫り物ですが、馬が9頭居て「うまくいく」んだそうです(笑)
・・・誰ですか?「それって”オヤジギャグ”と違うん?」何て仰るのは!(笑)
でも今回、私はこれに凄く惹かれました(笑)彫り物に勢いを感じました。
何か競馬で勝ちそう・・なんて思うのは私だけでしょうね、きっと。

そして今回、超オロロイたのが・・・

アメシストの洞晶

確かこういうのを「洞晶」と呼んでいた気がします。凄いですね~!
手が十分に入る程の大きさなんですよ~~。
これがグッズ売り場の入り口に置かれていて、「パワーストーンを購入された方は
この中に1分ほど入れて浄化させてお持ち帰り下さい」と但し書きがあります。
「お持ちのブレスレッド等も浄化して下さって構いません」ともありました。
超太っ腹なサービス精神ある、さすが宝来宝来の神様です!
お言葉に甘えて、持参のブレスも中に入れてパワーチャージさせて貰いました(笑)
・・って言うんが、何が凄いって、この大きさの洞晶・・・買ったら凄い金額だよ!
それをこんな野放しにしてて良いのか?誰か持って帰るんじゃねぇのか?と
不安に思っちゃったよ(笑)ま、かなり重たいから大丈夫だろうけど。
やっぱ、不謹慎な輩は居るもんで、代金を払わずグッズを持ち帰る人も居るみたいだ。
基本的、ここはお金を代金箱の中に入れて欲しいグッズを持って帰るという
ある種”セルフ”みたいな売り方なので、全ては人の良心によって成り立っている。
皆さん、正直に生きましょう。ええ、正直に。

いつも行っては宝くじ入れ袋とか、あれこれ買ってしまうので、
今回は「欲しい物は厳選して」と自分に言い聞かせて行きました。
で、買ったのはいつもの「宝来宝来シール」と、今回は根付けを買いました!
根付けと箸置き
これ、友人のMちゃんにはウケたんだけど、「瓢箪から駒」なんです(笑)
我が家に幸運がひょっこり訪れますように(笑)ヒョウタンの根付けを買いました。
左側は箸置き。売上金はホギ君(犬の名)やホギホギのネコちゃん達のエサ代にします
・・とあったので、それは買わなくては!と思い購入しました。

何度行っても、何時間居ても飽きがこない楽しいスポットです!(≧∇≦)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。