FC2ブログ

皆さん、有り難うございました!

昨日は温かいおめでとうコメントを頂きまして、本当に有り難うございました!
とっても、と~~~っても嬉しかったです!本当にアリガトウ!
これで今年一年、とても素晴らしい日々が過ごせるような気がしてます。
本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

さて、話はゴロッと変わるのですが、義弟が狩猟免許を持っていて、
毎年、”害獣”扱いになってる鹿や猪の肉を頂くのです。
猪の肉は臭いので、ダ~はとても嫌がります。
故に家は猪より鹿肉の方を率先して貰うようにしてます。
今は亡き義妹も「とにかく鹿肉で作れそうな物は何でも作った!
シチューにステーキetc.・・・」とぼやいてた姿を今でも思い出します。
家も定番は「鹿肉カレー」なんですが、ある日、ダ~のお友達に
鹿肉をおわけしました。
するとその方が”干し肉”を作って、家にお裾分けしてくれたんですが・・・
これが、すんごく美味しかったの!!!
塩分がちょっと強かったんだけど、酒のおつまみにサイコーーーッ!(≧∇≦)
あの味が忘れられなくて、ダ~に何度も「もう一度分けて貰って」とお願い
するんだけど、ダ~は伝えてくれません。
う~~む!そうなると、こちらはこちらで作るしかない!
以前、お友達のブログで”燻製”の話題が出てたよな・・という事で
情報を教えて貰いました。
燻製も干し肉も似たようなものと違うの?というアバウトな私をお許し下さい。
で、あれこれネットで情報を探した結果・・・

「まずは素人でもトライ出来る燻製キットを利用してみよう!」

・・という事で、以下の物を注文してみました( ̄▽ ̄;)ゞ

”燻家”

”燻家”と書いて”スモークハウス”とネーミングされています(笑)
段ボール製の箱と燻製チップに網、お皿が付いて1365円(税込み:送料サービス)!
段ボール製だけど、大事に使ったら、数回使用出来るとの事。
”鹿肉の燻製”が一般受けするようでしたら、本格的な金属製の燻製キットを
購入する事を検討したいと思います(笑)

まずはこれを使って試作品を!
ビーフジャーキーが大好きなナオキングに試食させられるような
鹿肉の燻製が出来上がるのを夢見ております!

あ~~、久々にワクワクしております!(≧∇≦)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード