FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マミィはイメルダ。

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ

私が今履いているウォーキングシューズは5~6年前、実母マミィから貰った物。
近所の山へ運動不足解消の為に登り始めたのよ・・と告げたところ、
「どんな靴を履いて登りよるん?」と尋ねられたので「普通の靴」と答えたら
「そんな靴履いて歩きよったら、足痛めるで!」と言って、くれたのが
ニューバランスのnoboというシリーズのシューズでした。
これがまあ、今まで靴といえば1980円のしか買えなかった私にはビックリするほど
履きやすくて歩きやすい!「世の中にはこんな靴があったのね~!」と
ちょっと遠出する、歩く、コンサートで飛び跳ねる云々・・と、何かあれば
この靴で出かけるのでありました。
私は一足をはきつぶすタイプなのでしょう、先日何気に靴の裏を見たら
凄いすり減り具合!ヒエエエエ~~ッ!
で、家に出入りする靴の問屋さんに「このシリーズありませんか?」と尋ねたら
noboシリーズは数年前に廃番になってるとの事。
量販店で”ニューバランス”のシューズを履いてみたんですが、どれもダメ!
(おそらくニューバランスでもピンキリあるようです)
はて、どうしよう・・と思ったところ、思いつきました。
・・・たかりの娘(笑)。マミィに連絡し、「要らないシューズ、ない?」
ありました!ありました!・・というか、実母マミィの靴、凄ぇ!(笑)
思わず、「うちのお母さん、イメルダみたいや!」と爆笑しました。
だって、靴箱の上に20以上、靴の箱が積んである!(≧∇≦)
それも「私はこれが好き」とワールドマーチの靴ばかり。
同じデザインの色違いから、ほんのちょっとの違いでこんなに買うか?
オマケにビックリしたのが、全く同じ物が2つ!
「何で同じ物があるん?」と聞いたら「え?ホント??」
・・・自分で気づいてない。自分で把握してない・・・シンジラレン
一足1万円台は確実にするという靴が20近く。
それ以外に「これはそのテの倍の値段する」という靴が5~6足。
・・・そんなお金があったら、娘にちょっと下さい(笑)
5足頂いて帰ってきました(笑)当分歩くだけあります。
ネタがない時には紹介させて頂きます(^m^)
ちなみに実母マミィ、靴マニアみたいです。
とにかく靴には若いときからこだわってきたみたいです。
私がお財布に凝るのはここから来てるのでしょうか・・・
でも私の方が安上がり(笑)安物買いの何とか・・ってヤツ?(苦笑)

Leave a comment

Private :

Comments

No title
靴に凝る人は本当にオシャレな人だと思うので
ひょうちゃんママ、良いセンスだと思いまーすv-218
Posted at 2010.03.14 (08:01) by とーち (URL) | [編集]
いやいや・・・(^^;A)
そう言っていただけると有り難いのですが、実はデザインは全く同じでちょこっとしたトコが違うだけとか、決して「良いセンス」とは言えないのが辛いっす~~!(笑)

以前もね、実姉に「靴をあげるわぁ」とか見せた記憶があるんだけど、実姉が「オバサン臭くて履けない、いらねぇ」と言った憶えがあるんですよ(笑)
ホラ、デザインに凝ってるワケじゃなく、履き心地にこだわってるから、見かけは二の次なんですよね。
でも、私もそうなので、そんなに気にならないんだけど(笑)
オシャレというより実用性重視の母子です。こんな私たちだけどどうぞヨロシク(笑)
Posted at 2010.03.15 (22:03) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。