FC2ブログ

もう少し語らせてね♪

フィギュアの話をもう少しさせて下さいね~~

今日のお昼の『ワイド!スクランブル』を見ていたら、なかにし礼さんが
「(真央ちゃんの)昨日のエキシビジョンは素晴らしかった!」と言ってました。
なかにしさんは、以前から「あのフリーのプログラムの曲は良くない」と
苦言を呈してました。
本当に物議を醸し出してるあのプログラム。
この番組で小耳に挟んだのですが、「鐘」のプログラムは2年前だったかな?
タラソワコーチが他の選手を受け持ってた際に、その人に演じさせようと
思ってたプログラムらしいですね。
(名前は忘れたけど、かなり有名な選手です)
しかし、その選手がケガで演じられず、立ち消えになった曲のよう。
それを真央ちゃんに・・?それって、”使い回し”と違うんか?
それも、選手のイメージ二の次の、タラソワコーチの思い入れだけと違うん?
いや、確かに荘厳な曲で、完璧に演じきったら、これはこれで凄いプログラムだと
思います。でも、それを今しなくてはならなかったのだろうか?
真央ちゃんの「スケーターとしての器」を広げる為には、段階というものを踏んでいき、
ひょっとしたら4年後のオリンピックの方が、表現力も体力も経験も身について
見事に演じられるのではないか?という思いが脳裏をよぎりました。
いや~、例えは変だけどさ、セーラー服って、10代しか着られんじゃん?
20歳過ぎて着てたら失笑モノじゃん?
それと同じで、「今、この時代、この年齢でしか表現出来ない演技」というものを
積み上げて、器を大きくしていく・・という手法をとっても良かったんじゃないかと。
器を広げようと無理して広げた結果、形が崩れてぐにゃぐにゃに・・・
もう一度立て直して、今度こそ!金メダルを手にした姿を見せて欲しいです!
でも、長洲未来ちゃんとか、凄い選手が出てきてるからね~・・あなどれないよ!

さて、話は全然変わりますが、今日本屋さんに立ち寄りました。
いつもチェックする風水コーナーで、女子2人組が話しをしてました。
どうやら、彼女たちは風水に興味はあるんだけど、李家幽竹は知らないみたいで
「何て読むの?この人。コパの娘?」とか言ってるのに耳がビュン(笑)
「どの本買ったら良いんやろ~」とお悩みの様子でした。
あぁ!女も40代半ばになるとまさに「おせっかいオバチャン」になっちゃうのよね~!
つい「自分の生まれ年の星を調べて買ったら良いよ」と声を掛けてしまいました(爆)
その上、ついあれこれと説明をしてしまった・・・。あぁ、変質者だよ!(笑)
きっと、後で「あの人、何?」と思われただろうな~あ。
あぁ、恥ずかし(笑)
でも、もっと熱く風水を語れる場所が欲しい!と思うのであったのだ・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード