FC2ブログ

終わりましたね・・・

終わってしまいました。オリンピック。女子フィギュア。
演技が終わって涙ぐむ真央ちゃんを見ながら「泣かなくて良いよ~!」と
お茶の間ならず台所からエールを送っておりました。
銀がどうの・・じゃなくって、あんな所でエッジがひっかかったのが辛い。
何であんな所でこんなミスが?!
ジャンプでコケた方がまだ諦めがつく気がする。
でもこれで終わったわけじゃない!まだまだ先は十分ある!
頑張れ真央ちゃん!(私は真央びいきではないけど、やっぱり応援したい)

それにしても、そのうち300点なんて点数が付くんじゃない?と思うほど
節操ねぇ高得点の更新。もうちょっと採点方法を検討した方がえんでないかい?と
スケート連盟に申し上げしたい気分だが・・・。
個人的にはやっぱり鈴木アッコちゃんと、思わぬ長洲未来選手のフリーは
もう一度見たいと思わせられた。
負け惜しみと言われたらそれまでだけど、好みもあろうけど、
メリハリのあるプログラムが私は好きなので、ただクネクネと女性らしさを演出
する振り付けよりは、力強さも感じられるプログラムが好きです。
21世紀を生き抜く女性は力強くもなくっちゃね!
アッコちゃん!”印象に残るプログラム”をみんなに披露してくれて有り難う!
私イチオシのレオノワちゃんは、まだまだ伸びしろが相当ある!と思われました。
表情も中途半端な所が多いし、完璧にはほどほど遠い・・・。
あれだけのキュートな素材なのに、相当もったいねぇ~って感じです。
しかし、本当に日本選手陣、レベルが高くなりましたね!
出てた全員、メダルもしくは入賞だよ?!オリンピック出場出来なかった選手の中にも
もったいない位素晴らしい人いるし!悩ましいよね~~!
(個人的には村主選手の表現力は凄いと思う。ただ、やっぱ、表情かなぁ~・・)
ジュニア世代にも「おおおおーーっ!」っていう位、凄い選手居るし!
これからも楽しみですね(^-^)

悔しい部分はyahoo!の「フィギュア女子・みんなの採点」で投票してきました(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード