FC2ブログ

楽しみなフィギュアスケート♪

バンクーバーオリンピック。今日から男子シングルが始まりました!
カナダとの時差の関係で、今回は日本ではお昼を中心にライブで見られます!
お昼ご飯がどうでも良い状態よ(笑)
やっぱり見るならライブでなくっちゃあ!!\(^O^)/

あまり男子には興味はなかったのですが、見始めると引き込まれますね。
しかし、個人的感想ですが、フィギュアの放送はやっぱりN○Kでして欲しい。
昨日のペア・フリーは民放が放送権を持っていたんでしょうが、
演技が終わる度にCM。
これって、ファンにとってはちょっとどうかなぁ~と思う。
選手が演技を終わって素の状態で見せる顔。その後、得点が出るまでの
緊張した時間とコーチとのやりとり。
これ、意外と見落とせない見所なんですが、民放だとここがCMの時間。
切り替わったら得点が丁度出るので、まどろっこしい方には良いでしょうが、
私には「そこを見せろ!」状態です(笑)
オリンピックではありませんが、他の大会では、この待ち時間に技を決めた時に
コーチがガッツポーズしてる姿とかVTRで出してくれる時もある。
こういった裏面を見られるのも好きですが。
後、面白かったのが、N○Kに寄せられた応援FAX。
織田信長がスケートしてるイラストに大爆笑しちゃいました!上手かった!

ニュースではインタビューがカットされてたけど、小塚君の曲は
最後がカットされてしまったらしい。
本人が「音!音!音!!って思ってても出なかったので、どうやら早めに
切られてしまったみたいです」
・・・これって、運営者の凄いミスだと思うんですが・・・!
最後の「ジャン!」が流れる前に音が止められたようです。
オリンピックという大舞台でなんたる不始末。凄く悔しい~!
音楽担当!ちゃんと把握しとけ!4年に一度なんだぞ!
もっとメディアはこういう不祥事を公にして、2度とこういう事が起こらないように
徹底させて欲しいと思うんですがーーーっ!!!
音楽に関してもう一つ思い出す事が。
オリンピック前に行われた今年1月にあった韓国での大会。
あの時、全体的にテープの回転速度が遅いと思った人、居ません?
ほんのちょっとだけど、テンポが遅くて、鈴木選手の曲なんていつもの感じじゃ
ないようで、もたついて聞こえたんですよね。
真央ちゃんの曲はもともとがスローだから、却って良かったかもしれないけど
国際大会だろ?もうちょっと国の威信をかけて運営しろや!・・と
もどかしく思った私であります。

後、鈴木選手にお願~~い!
ぜひ、衣装は今まで使用してきた、前の衣装で滑って下さ~い!
韓国の大会で、オリンピック出場が決まったからでしょうか、フリー用に
新しい衣装が新調されておりました。
でも!でもね!今年、一生懸命一緒に頑張ってきたのはあの衣装!
これも、最初は白いラップカーディガンのようなのを着ていたのですが、
途中から着なくなったんだけど、それから凄く演技が輝いてきた気がするの!
カーディガン抜きで、あのオレンジっぽいレッドの衣装、あれが絶対良い!
あの衣装で掴んだオリンピックの切符ですから、風水的にも”縁起物”として
あちらの衣装を着て大舞台を堪能してくれたら・・と思います。
鈴木選手のフリーのプログラムは調子の良い時とそうでない時の差が凄いので
ぜひ、日本の人々を感動の渦に巻き込んだ、あの「爆発的な表現力」を
もっと沢山の世界の人々に見せてあげたいのです!
頑張れ!アッコちゃん!私は鈴木選手を応援するぞ~~!(^O^)9
後、ロシアのレオノワちゃんもね!←イチオシ♪

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード