FC2ブログ

花を飾ってみました。

皆さん、こんばんは~~(^o^)

先日から九星方位気学の本を読んでいます。
風水にかなり共通する所があったりするので、納得しやすい部分がある反面、
やっぱ、漢字の読み方であたふたしたりもします。(庚とか丙等)
この年になったら、なかなか憶えきれないですね。
仕方ないので、ノートに漢字と読み方を書いて手元に置こうと思います。

さて、この本にちょっと興味深いネタがありました。
「ラッキーフラワーで運勢をUPさせる」方法です。
ここらへんが風水とよく似ているのですが、この本では
花のパワーと気学を組み合わせ、家に花を飾って運勢をアップさせましょう
・・との事です。
花を飾る場所は自分の運気を上げる場所(ホームグラウンド)が最適との事。
ここが今までやってきたユウチク風水にはちょっと思い当たらなかった節が。
私は八白土星なので、家の北東方位に飾る事。
プラス、欲しい運気のある方位に飾る事も効果的だそうです。
(金運なら西、恋愛運なら北・・といった具合)
私の星には、幾重にも花びらが重なった赤・紫の華麗な花が良いそうな。
カーネーションやポインセチア、シャクヤク(←これ、大好きです!)
ダリアにガーベラ、バラが良いみたいです。
(花それぞれにも意味合いがあるそうな。カーネーションは学問、芸術面で
才能を発揮。地位が向上して名誉・名声を得る・・ってさ!)
意味云々を実は知らずに、今日、カーネーションを買ってきました。
ここは西方位なんですが・・・
一番の目的が北東方位に飾る事・・だったんだけど、家は北東に台所があるんです。
台所にあまり赤い色を使わない方が良いのでどうしたものか・・と思っていたら
まさに先だけ赤!という、ユウチク風水でいう「北東には白と赤(8対2の割合)」を
地でいってるカーネーションを見つけたので、もう方位気学だろうがユウチク風水
だろうがワケワカンネー状態になってしまったのでありました。
で、実はここは西方位なんですが、こちらにも花を飾ってみました。
金運、寄っといで~!!ヾ(^▽^)ゞ
ちなみに西に巻き貝はDr.コパ風水(爆)
部屋に入ってきた運気を巻き貝がクルクル・・と絡め取るらしいっす!(^m^)ムフ
こんな事してて、効果はあるの?・・と皆さん知りたいところでしょうが、
・・・今のところ、あまり大声では堂々と言えない寂しさよ。
いや、これから!これから!!今から大ブレイクするんっす~!←言霊

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード