FC2ブログ

「きぼう」見えました!

皆さん、こんばんは。

今朝は5時40分に起きました。「きぼう」を見る為です!
前回、山陰に隠れて見えなかったと思いつつ、時間がちょっとずれていたかも
しれない・・と、人様に対する疑心暗鬼がぬぐえないこの性格(苦笑)。
いや、実際1月26日は予定より3分ほど遅れてたらしいので。
早く通り過ぎるなんて事がおこったら悔しいので、ちょっと早めにスタンバイ
出来るように早めに起きました。
で、早めにスタンバイしてたんですが・・・寒い!寒すぎるっ!
建物の隅に隠れて、通過予定時刻を待ちました。
今回は予定時刻に現れてくれたんですが、何せ空はまだ真っ暗な星空。
正直、26日のような感動が・・・味わえませんでした。野口さん、ゴメンナサイ。
真っ暗な空に飛行機が通過するような感じでした。
ただ、飛行機は明かりが点滅するのですが、宇宙ステーションは点灯したまま走行します。
これは私の個人的な感想ですが、真っ暗闇の夜空を見上げながら見る「きぼう」より
明け方や夕焼け空の状態での「きぼう」を見た方が感動があります。
それも、雲一つない晴天状態だとサイコーです!
何事もタイミングだと思うのです。26日、「きぼう」を見つけたとき、
40代半ばにもなったオバチャンが年甲斐もなく感動いたしました!
しかし、今朝の状態が初めて「きぼう」とのご対面だったら・・・おそらくもう2度と
寒さを我慢してまで見よう!とは思わないと思うのです。
あ、決して何が悪いとかいうのではないのです。
物事にはタイミングというか、出会いというかがとても重要だと思ったのです。
その人の琴線に触れるというのか、その琴線は人によって全然違うだろうし。
真っ暗闇の「きぼう」でも感動する子は勿論居るだろうし。
でも、その「初めての出会い」で、後々まで執着する人も居るだろうし、
「あ、こんなもんか」って興味も抱かない人も居るだろうし。
世の中の出来事の1つって、ちょっとした事でも重要なのかもしれない・・って改めて思った私です。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード