FC2ブログ

今日は「節分」でしたね。

皆さん、豆まきされましたかぁ~?!

風水ではぜひやって貰いたい行事、豆まき。
子供が小さい頃は「掃除がよだきい」という理由で一切しませんでした。
今になって「風水的に良いから」と豆まきをする自分が情けない。
やっぱり、こういうのは子供を中心で行ってこそ楽しい開運行動だと思います。
小さいお子さんをお持ちの方がこのブログを見てるかは知りませんが
ぜひご家族で豆まき、楽しんでやって貰えたら・・と思います。

さて、昨日なんですが、人生でおそらく初めての事がありました。
昨日、ウォーキングの帰り道、歩行者専用の信号ボタンを押して
赤に変わるのを待っていました。
赤になって顔を上げて渡ろうと見たら・・・ゲゲッ!霊柩車が止まってるよ!
私、霊柩車を止めてしまったのね~~~/(>0<)\←ムンクの叫び状態
こちらの風習で霊柩車を見かけると良いことがある・・というんですが、
霊柩車を止めたら・・というのはありません。
でも滅多にないことなので、「ひょっとしてかつて私に起こったことのない
素晴らしい出来事があるかもしれない!」と良い方に解釈してみたんですが
ミニロトは見事に外れていました。ガックシ(-_-)

しかし、夜、ダ~がつけていたTVのグリーンチャンネルを何気に振り返って
見たら・・・おぉ!何と!Dr.コパセンセが出演してるではないですか!
オマケに今年の開運グッズを5名様にプレゼントなんだって!
ソッコー、メモりましたよ!
今年はとにかくコパセンセとよく出会います(勿論、メディア上で)。
ユウチク風水を実践して今年で10年目。これといって際だった効果を感じない今、
「アナタが実践するのはユウチク風水ではなく、コパ風水よ!」と
風水の神様から指南されてる気がしてるのは私だけ?(笑)
というか、風水の神様なんて居るの?イナイイナイヾ(=_=)
今回はコパセンセの風水をちょっと実行してみる事にしました。
まず・・・

①新しいお財布を使い始める!
・・・もう一つ、アテニアで注文した長財布がありまして、本当は今月14日から
使い始めようと思ってたのですが、コパセンセのアドバイス等を読むと
立春に縁起良い物は使い始めましょう・・という事らしいので、
急遽、明日から使い始めることにしました。
お種銭は新札で「1150円」もしくは「11500円」を入れましょうという事です。
(このお金は遣ってはいけません。呼び水のようなものです)
実は私、今までお種銭は義母から交換して貰った、旧札を利用していました。
古いお札です。(今では流通していない聖徳太子の5千円札を含む)
これがあんまり呼び水にならなかったのかなぁ~・・と分析しましたので
今回は新札でやってみようと思います!
何か効果かも!と思う出来事があったら紹介しますね!

②新しい物を使い始める
・・・コパセンセの薦める今年のラッキーカラーは
「ゴールド」「濃いブルー」「ワインレッド」
(プラス八白土星の方はラベンダーもラッキーカラーです)
という事なので、古くなったダ~のスリッパとトイレのスリッパも購入。
トイレスリッパは定番のピンクでヨシとして、ダ~のスリッパを
なんちゃってゴールドのような、ちょっとキラキラ糸で出来ているヤツにしました。
私は先日届いたコパセンセのムックに載ってたコパ監修のエプロンに
まだ着てないカットソーを初おろしする事にして、昨年長崎で買ってきた
ユウチク風水・今年のラッキーモチーフ「椿」の絵柄が付いたカップを
使い始めようと計画しています。←ここでユウチク風水というのがちょっと・・(苦笑)

何かありましたらその都度ご報告を~~♪

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード