FC2ブログ

「きぼう」が見えました!

今日のタイトルで「ち、ちょっと!ひょうしゃん、とうとう宝くじが当たったの?!」と
誤解させてしまったらゴメンナサイ(笑)
「きぼう」とは国際宇宙ステーションの事。
そう、野口さんが乗り込んでいる国際宇宙ステーション。
昨日のホウホウ先生の開運ブログで知り、私の住む場所からかろうじて見えそうなので
今日の夕方、近所の駐車場へ行って空を眺めてみました。
おそらく山に阻まれて見えないだろう、通過予定時刻を過ぎてもそれらしい物は
見あたらないので「ダメかぁ~・・」と思ってたその時!
自分が予測してた場所より高い所に輝く光が!!
思わず「見えた~~~っ!」って叫んじゃいました(^^;)ゞ
そう、雲一つない夕空に飛行機の明かりより大きな光。
飛行機は点滅してるけど、宇宙ステーションは点灯したまま弧を描きながら
約5分くらいでしょうか、空を渡っていきました。
すご~~いっ!スゴイッ!!もう感動の一言!一人で見てたのが残念な位!
何人の人が気づいて夕空を見上げていたんでしょう。
今日の空は本当に雲一つなくて凄くキレイでした。そこに宇宙ステーションの光。
カメラは仕方ないにしてもせめて携帯でも持って来てたら良かったのに・・<自分
これから携帯、持つようにしなくては・・・orz

これから見られるスケジュールはこちらで確認出来ますよ!
私の町では次は2月の2日、早朝みたいです。
早起きしてウォーキングコースから見るぞ!!!

Leave a comment

Private :

Comments

良いなぁ
きぼうが見えるんだ~☆

ちょうど先ほど、仕事帰りに「宇宙から見たオーロラ展」を観て来たところ(笑)

若田さんの撮った宇宙から見たオーロラの写真やら宇宙服やら見て
宇宙に思いをはせておりました(^o^)
Posted at 2010.01.27 (19:09) by とーち (URL) | [編集]
おぉ~っ!
何か関連性があるような、不思議な繋がりですね~~(^o^)

宇宙から見たオーロラかぁ~・・宇宙から見たらどんな風に見えるんでしょうか?
理科は子供の頃から凄く苦手でしたが、自然やら宇宙やらの神秘的な事柄は
興味があります。理解が出来るかはさておいといて(笑)

2月2日からは早朝の時間帯にあちこちで見ることが出来そうですよ!
今朝の毎○新聞の一面に「きぼう」が見られた・・と写真が載っていたんですが、福岡では飛行機の明かりの方が断然大きい。
そこでハタと気がつきました。我が町でははるか上空を飛行機が通るだけだけど、
都会では頻繁に離発着してるのだと。。。地域格差ね!(≧∇≦)

昨日、思わず宇宙ステーションの光に向かって手を振った私でありました(笑)
Posted at 2010.01.27 (21:54) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード