FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタツ布団カバーを作っちゃいました!

お友達の日記で、最近はこたつのないお家が増えてきてるという話を知り
そうなんだ~~と改めて現代日本の生活環境の変化に思いをはせる。
そんな我が家ではこたつは健在!
だって、ダ~が唯一ゆった~りと過ごせる聖域なんですもん(笑)
でも実は、我が家のコタツ布団はそうとう古い。年季が入っている。
何とスヌーピー柄(爆)。
いや、元を探れば実母マミィに「使ってない布団があったら頂戴」と
貰ってきた物で、完璧、マミィの趣味である。
(いい年こいてキャラクターものが好きである)
今年、買い替えようと思ったけど、なんだかんだで無理だった。
白いスヌーピーがところどころダルメシアンになっているコタツ布団。
・・という事で、はぎれを使ってコタツ布団カバーを作成しました!
ミッキーマウスの柄だよ~!
いやぁ~、コレ、絶対バッタモンの布地だと思う(笑)
切り売りしてて、幅160cmで長さが70cmで150円(爆)
それが4枚ワゴンにあったから「これだけあれば何かが出来る」と思って
数年前購入して以来、押し入れにほたくっていた布地なのである。
だって、ミッキーがビヨヨヨンと伸びたイラストなんて、ほんまもんの
ミッキーファンが見たら怒り狂うと思うよ(笑)
唯一、ミッキーとわかる絵柄が一カ所しかないので、それがわかるように
接ぎ剥いで作るこれもテクニック(笑)・・と言わせて下さい。
個人的には裏の方が好きかも!(≧∇≦)
裏側はチューリップ柄♪
お友達の娘さんのワンピースでも作ろうと買っていたチューリップ柄の生地。
(友達と私は自称・チューリップマニアなので)
でも、その娘さんも今や高校生(爆)←いかにほたくっていたかがわかる。
何かにしないともったいないので、コタツ布団カバーの裏布に利用させて頂きました。
友よ、スマン(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。