FC2ブログ

今日からまた頑張るぞ!

皆さん、こんばんは!
今日からそろそろ立春に向けて、遅まきながらの大掃除ならず小掃除を
実行していこうと思っている「風水・小掃除がんばり隊」隊長のひょうしゃんです。
今日はまず、気になっていた冷蔵庫の野菜室をおおざらえ。
だって、底がベタベタして、絶対何か腐ってる~~ってわかってたもん(>_<)
いやね、もうこの段階で”風水ラ~”失格なんですけどね(笑)
冷蔵庫の電源引っこ抜いて、要らない物を思い切ってどんどん処分!
おかげさまで、何が入ってるのか一目瞭然状態。
やっぱり冷蔵庫はこうでなくっちゃ!
(私は冷蔵庫の中が物で詰まってるのはあまり好きではない)
何でも”ほどほど”が好きなのだ。

今日から立春までの間で掃除が出来るのがおそらく20数日だろうなぁ。
夕飯を食べてからとりかかるので、一日一カ所、それも1時間余りの時間を
かけるのが精一杯だろうと思う。
今、店の方で縫い縫いの仕事が入っているので、そちらもなるべく早く
仕上げなくてはいけないし。
のんびりしてらんないなぁ~~~・・・

ところで、この時期、お財布の買い替えなど「春財布」にまつわる
エピソードが沢山語られていると思います。
いつ買ったら良い、いつ使い始めたら良い・・などは、それぞれの風水師さんの
言い分が違っていて、一体誰の言うことを信じたら良いんだろう・・と
いつも悩んでしまいます。
で、今回私がトライしてみようと思う行動なんですが・・・

◎1月15日に使い始める!

・・・根拠なんですが、我流です(笑)
コパセンセが「115」は最強の数字として、推奨されておりますね。
(私もお賽銭は115円入れさせて頂いてます)
115・・・そう、「1月15日」それもこの日は新月です。
これを境に、月が満ちていく日なんですね。
お財布の中も満たされていきますように・・・( ̄人 ̄)
そして今回はもう一つこだわってみる事にしました。
年末の「新婚さん!いらっしゃい」に沖縄出身の女性が出ていて、
沖縄ではめでたい事は潮が満ちていく時から始める・・という言い伝えのような
ものがあって、入籍の時間にもこだわったそうです。
これをヒントに考えると・・・これから満潮を迎える!という時間にも
こだわってみようかと計画しています。
たかが財布に何事よ・・と思われる方が多いとは思いますが、
もしこれで「良い事が起こったよ!」となったら、「My法則」が
確立されるわけではないですか!何事も実験、実験(笑)
何てったってお財布マニアなものですから・・・(^^;)ゞ

これからもお財布情報、何かありましたら報告させていただきま~す!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード