FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初の開運旅行Part.2

さてさて、旅の後半です。
その前に阿蘇神社近くの水車の画像をUP♪
阿蘇神社そばの水車。
なんだかんだ言ってもそこそこ寒く、水が凍ってました~。
周りに飛び散った水が凍って、草木も凍えてる感じ・・・。

お参りの後、折角なので今年最初の入浴は温泉!と狙っていました。
(ユウチク風水では1月1日には水に触れない方が良いという法則があるのです)
阿蘇近辺には温泉があちこちあるのですが、交通の便から駅に近い所
・・という事で、阿蘇駅そば(歩いて1分程度)の「夢の湯」さんに
行くことにしました。
こんな時、乗り放題チケットは便利ですね!
切符見せて、改札を出たり入ったり出来ますから。。。(^m^)
新年早々、昼間から温泉に浸かれるなんて、今までなかったですよ!
あぁ、神様!極楽のひとときを本当にありがとうございました!

しかし、湯上がり後、一気に水を飲んでしまったので、どうも体が
冷えモードになってしまいました。
ところがっ!何とここには外に足湯があるんです!
電車の到着まで30分ほどあったので、今度は足湯に浸かり電車を待ちます。
そうこうしてたら、体もポカポカしてきて、足湯の効果てきめん!
足湯サマサマです。何せこれから約4時間半かけて帰らないといけなかったから
湯冷めして風邪ひくワケにはいかないのです!
おかげさまで無事に帰り着く事が出来ました。
(しかし、ダイヤの乱れで家に到着したのは5時間後だった。ちょっとオーバー)

足湯の写真があったのでUPしますね♪
足湯、サイコーッ!(≧∇≦)/
独り占め状態でした(笑)

実はですね、今回立ち寄ったお店で、アクセサリーを買ったんです。
この品質でこのお値段なら良いんじゃない?と思って。
ところが!帰ってユウチクセンセの「ジュエリー風水」の本をチェックしたら
「その石はイヤリング・ピアスには絶対に用いないで」とあるではないですか!
ガガガガーーーンッ!実はイヤリングだったのよぉ~!
かーなーりショックでした。
こういうのを聞くと心が折れちゃうタイプなので(そんなの関係ない!と
気にしない人を羨ましく思う)、どっか安くリフォームしてくれそうな
ネットショップでも探そうかと考えています。
こちらの田舎だと、高価な宝石なら相手にしてくれるけど、
安物なら「工賃の方が高く付くよ」と暗に拒否されるんですよね。
というわけで、もし変身出来たらその時に紹介したいと思います。

昼間から温泉入って、贅沢な一日を過ごさせて貰って、感謝しま~す!

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。