FC2ブログ

明けましておめでとうございます!!!

皆さん、明けましておめでとうございます!
新年早々、このブログにお越し下さって、本当に有り難うございます!
今年一年、皆さんに幸多かれと祈る私でありました。

さて、毎年風水に乗っ取って開運行動を取る私であります。
昨年は九紫火星の年回りで、海から昇る初日の出を見ると開運
・・という事で、近くの豊後二見ヶ浦に行った私です。
(そこで○ABの中継班と出くわし、○BSのインタビューを受けた)
今年は八白土星が中宮年・・ということで、高い山から初日の出を見るのが開運と
考え、思案したのが・・・いつも朝登る、S山の頂上から見る・・という事です。
本当は尺間山に登ってみたかったのですが、ここはかなりハードルが高いので
S山にしときました。
しか~し!子供達が沢山登っていてビックリ!普段は誰もいないS山なのに。
今年、豊後二見ヶ浦は雲が出ていて、日の出に一時間程待ったそうですが
S山は予定時刻の10分程後で日の出を迎えました。
折角なので、画像をUPさせていただきます♪
2010年初日の出
今年も良いことがありますように!!!

午後からは市内で一番人気のある神社に向かい、おみくじを引く。
・・・確か、末吉。
昨年書いた祈願書を見られないように燃やすのに尽力を注いだので
そっちに気を取られてしまってたような。。。
夜は毎年恒例のダ~の実家・本家へご挨拶。
毎年、ダ~が居心地が良いらしく、長居をするのが常なんだけど、
今年はダ~が飲み過ぎの為、早く家に帰りたがり、思わぬ早さで帰宅。
実は明日、JR九州の「2000円乗り放題チケット」を使って、初詣計画を立ててる
私としては、有り難い早いご帰還でありました。

上手くいけば明日、今年早々の日帰り開運旅行が実行されます!
お楽しみに!(一番楽しむのは勿論、自分♪)

Leave a comment

Private :

Comments

あけましておめでとう!
今年も宜しくお願いします。(@~▽~@)

初日の出、ありがたや、ありがたや・・・
本当に神々しいものを感じますね。
いいもの見させていただきました。
ありがとう!

今年もひょうしゃんのブログ、楽しみにしています!
Posted at 2010.01.03 (11:42) by すう (URL) | [編集]
おめでとうございます!
すうさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

初日の出は早く起きた割に出発するのが遅くなって、雲がなかったらひょっとして
間に合わなかったかも・・?という位、アセアセの状態でした。
今年はもっと時間に余裕を持って行動するように・・という神様の暗黙のメッセージかもしれません(笑)

私もすうさんのブログ、楽しみにしております!
今年もオジャマさせて下さいマセ(^人^)
Posted at 2010.01.03 (20:49) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード