FC2ブログ

今日は急遽お休み☆

今日はダ~が「新しい釜を買いたい!」というので、お店を閉めてから
電気やさんに行ってきた。
昔に比べたら、良い商品が安くなっている。
お米大好きのダ~はソッコー、お気に入り釜を見つけて買うことに。
(B型なので、これと決めたらあまり迷わないみたいだ)
私は数年前から欲しかった毛玉取り器を購入。
これで靴下の毛玉を取りまくるのだ!

その後、今日は遅くなったので、久しぶりに外食とする。
ついビールを飲んでしまった。故に今日の「小掃除」は急遽お休みとなる。
しかし、帰ってから「そろそろ正月下着を買っておかなくては!」と思い、
ネットであちこち見て回る。
意外に「コレ!」というのがなくて肩こりだけが残ってしまった。

ユウチク風水とはおさらばしたつもりだったんだけど、やっぱり心ひきずられる
部分がある。だって9年間、信仰(って、宗教か?笑)してきたんだから。
毎年、お正月に身につける下着(正月下着)は、その人の一年の印象を決めてしまう
大事な物。出来ればというより、ぜひ新しい下着を身につけましょう!
来年はピュアで清楚なイメージの白いブラ&ショーツがオススメだそう。
白地にピンクグラデーションが入ったものや白×クリームイエローの組み合わせも○。
素材はオーガニックコットンなど肌触りのよい物を選びましょう・・との事です。
・・・しかし、そんな条件の下着って、まずないです!!!
仕方ないので「白」を一番の基準にしましたが、まぁ、これもハードルが高い×2。
一年に一度の事なので、ちょっと張り込んでも良いや・・と思って探すんだけど
世の中デフレスパイラルが横行してるのか、価格競争で値段は安い物多し。
でも、素材が化繊ばっかり。
毎年、「どっかの下着メーカーが風水的ラッキー正月下着を作ってくれんだろか」って
思うんですよね。
○ルメゾンなんて、ユウチクセンセ監修のグッズ販売してるんだから、この時期
数量限定で良いので「来年の幸運を呼び込む開運正月下着」って企画してみては
どうだろうか?少なくとも私は買う気がする(笑)

というわけで、明日から小掃除、頑張ります!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード