FC2ブログ

今日も”小掃除”いたしました♪

皆さん、こんばんは。今朝はかなり冷えたもようです。
今気づきました。左手にあかぎれが出来てる~~(>_<)

~~今日のちょこっと掃除報告~~

今日はベランダに出している鉢植えをあたりました。
実は鉢植えの整理は11月上旬にするのが風水的にOKだったんですが、
あれよあれよ・・と言う間に時間だけが行き過ぎ、今日に至りました。
そのきっかけは、2日ほど前にダ~に「バラの防虫剤を買ってきて」と
頼んだ時に「ビオラが欲しいのよね」と一緒に頼みました。
しかしダ~が「オレに花がわかるか!」と言ったので「確かにそうだ」と納得。
ところがダ~が「これやろうが!」と6鉢も買ってきたんです!(笑)
本当は2つあれば十分なのに(笑)
仕方ないので、枯れかけていた他の花を引き抜き、そこに移植。
ちょっと前に種を植えたポピーは芽を出さずじまいなので「ダメだったな」と
早期決着をつけ、(←諦めは早いほう)その鉢にも移植しました。
その後、鏡台のそばや棚の上とか拭いたりして、小掃除終了。
あ、そうそう!洋服ダンスの中の古くなった鞄なども整理しました。
小さな事でもコツコツと。頑張ります!

今日、新聞の新刊情報を見ていたら、香山リカ『しがみつかない生き方』内に
書かれた「勝間和代を目指さない」に本人さんがカチンときたのか
反論本のようなのが出されたようです。
「あぁ、やっぱ彼女もフツーの”オンナ”なんやなぁ」とちょっとガッカリ。
まるでオンナの泥かけごっこが始まったみたいでイヤ。
「色んな意見があって良いじゃない」とさらっと聞き流すように居て欲しかった。
この広告を見ながら、私の脳裏には次のような映像が浮かんできた。
肩からネクタイを広幅に出したセーラー服、スカート丈は掃除して歩くかの如く
ロング丈のスケバンルックで「しばいたろか」というカツマー。
脅してる相手はクラスでも大人しい優等生タイプのリカたん。
スケバンカツマーが夕暮れ時の体育館裏にリカたんを呼び出して
「アンタ、何様のつもりやねん!」とヤキを入れる図。
かろうじて救われるのが、カツマーが番長などの男組に加勢を頼まない感じかな?
これでオトコ呼んで来てたら、最低だよね。
何か、こんな絵面が浮かんできちゃいました~~(あくまでも想像)

女性の地位向上の為にも、痴話げんかみたいなのは止めて欲しいな。
それも本を買わせる手法というのも解せない(笑)
カツマーに1575円払ってでも意見を聞きたいか?というと全然そう思わない。
というか、勝間さんにビタ一文やりたくない(笑)どうせお金持ちだし。
こういう本は図書館で借りて無償で読む、で十分さ!
どうも私はK間さんは好きになれないのだ(って、ここでイニシャル?笑)。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード