FC2ブログ

まずはお風呂掃除。

あぁ、やっぱりこの時期が一番忙しいので、
備忘録というのに記録する事が出来なさそうです。。。(。´・(ェ)・)ザンネン
でもここ2年程、放置気味になってたこのブログ、
2の足、3の足を踏まないように流れを変えなくては~!

掃除大好きの従姉さんを見習って、私も出来る事からしていこうと
今まで見て見ぬふりをしていたお風呂を直視する事に。
築55年目の我が家(持ち主は義父)、お風呂はタイル仕様。
どうしてもタイルって・・・黒カビが発生してしまいます!(ノ_<)
恥ずかしい話、折角掃除して綺麗になって「さあ!これをキープするぞ!」と
思ってもそのうち忙しさにかまけてまた放置・・・となってしまうのです。
最近はもう、凄い状態で(大汗)床のタイルの目地が白から茶色~黒に
なってしまい、「こうなるともう徹底的にやらないとダメ」と思い込んで
普通の掃除まで放棄する悪循環でした。

こんなお風呂場で風水とか開運とか、有り得ないわぁ~!(笑)


私、お風呂の壁を掃除する時、手から腕に水が伝ってくる、
あの感覚がとても苦手なのです(>_<)
これが率先して壁を磨こう・・と思えない要因だったりするのです(言い訳・笑)
そして一気にやろうと思わない事にしました。
一気にすると疲れが印象に残って、「掃除はよだきい」のイメージ上塗りです。
お風呂場を4~5分割して、「今日はこの部分」と決めて少しずつ汚れを落としていく事に。
そしてそして、暖かくなったし、自分がお風呂に入った時に一緒に掃除もします!
これだと腕に水が垂れて~・・なんて気になりません(笑)
黒カビはカビハイターじゃないと落ちない・・というイメージでしたが、
普通にお風呂用洗剤でそこそこ綺麗になっていってる我が家の風呂場。
自分も綺麗に、お風呂場も綺麗に・・という感じで少しずつ頑張っています。

毎日コツコツ。やっぱりこの行動は全てにおいて共通するのでは・・と感じています( ^ω^ )

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード