FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咸陽島に行って来ました!

皆さん、こんにちは~(^-^)/

先月の旅行月に、西と南西は日帰り旅行に行けましたが
もうひとつの大吉方位・東へは行けませんでした(。pω-。)
実は私の住む街から陸続きの東はないのです。
船で渡って四国に行かなくてはいけません。
これがちょっとハードルが高く、4年前の旅行月に初めて四国上陸して以来、
四国の土地を踏む事がありませんでした。
しかし東は仕事運を司る方位。そして8月は年盤に七赤、月盤に六白という
金星が入っている状態なので、どうしても今月は東方位に行きたかったのです。
色々要り事が多く、予算がキビシクて、「ひょっとしたら今月も無理かも(ノ_<)」と
思っていたのですが、直前にお仕事の代金が入ってきて、
かろうじて交通費が工面出来ました!
私の住む街は高知県宿毛市とフェリーで繋がっています。
朝4時過ぎの便に乗り、3時間10分で宿毛港を目指します!
4年前に利用した時は2等客室(よく修学旅行で利用されているような
10~12畳程度の広さにカーペットを敷いてある所)に私一人だったので
利用する人の少なさに心もとなかったのですが、今回はおぉ!
思わぬお客さんが乗ってるのにちょっとビックリ!
どんどん皆さんに利用して頂きたいですね(゚∀゚)b

乗った時はまだ暗く、船の中でゴロンと横になり
いつの間にか眠ってしまってました。
気がついたら外は白んでいて、窓から外を見たら島?陸地?
山々が見えます。そう!これは四国!四国の土地だわ!
遠くまで来たなぁ~と感慨にふけります(-∀-)

↓船から見た山々
SANY0087.jpg
窓に波しぶきがかかってますね~(^_^;)

SANY0089.jpg
宿毛港近くになったようです。
こんな景色が見えると、本当に四国に来たんだ~!とドキドキします(//>ω<)

無事に上陸した後は、4年前と同じように駅に向かってみます。
駅に行ったら何か良い情報が得られるかもしれない。
確か観光協会みたいなのがあった記憶あり&朝が早くて時間を持て余してるのです。
約30分かけて駅に到着☆
地図を頂き、観光協会の方からオススメスポットを教えて貰い、
歩きかけたのですが・・・
「これをすると4年前と全く一緒じゃん・・・(。-_-。)」
という事で、また港への道を向かうのでありました~~!

今度は無事、旅レポが出来るよう努力してみますね!(´pωq`)ファイト~☆

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。