FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉方位神社へ参拝~その2~

前回からの続きです+.(*'v`*)+

日南線は宮崎駅から30分程で青島神社の最寄り駅に着きます。
鵜戸神宮に行くなら、それからまた一時間程乗り続けなくてはいけません。
それに駅に着いてもバスとかあるのかわからないし、待ち時間が長かったら面倒だし・・・。

すると親切な運転手さんが、他の駅に問い合わせてくれて、
わざわざ情報を教えてくれました。
最寄り駅とされている駅は、小さくてそれこそバスの時間等が全然わからないけど
もう少し長く乗ることになるけど油津まで行った方が間違いないですよ・・との事。
ここまで皆さんにお世話かけて青島神社で降りる事は、私には・・出来ない(´・_・`)
と、同時にふと閃きましたよ!

こ、これが”呼ばれてる~”ってヤツではないのだろうか?!

だって、鵜戸神宮のうの字も頭になかったのに、まるで魔法みたいじゃん!
TVで見た時、「わ~!行ってみたいけど、遠いから無理~」って思ってたのに
こんな機会を与えられるなんて、凄くないですか~?!
あの女性が話しかけて来なかったら絶対向かう事はなかったです!

よしっ!こりゃあもう行くっきゃないでしょう~~!!!

油津に向かう途中に「飫肥(おび)」という所があります。
以前、ウォーキング中に史跡・石垣マニアの方と出会い、
「飫肥城は素晴らしかった」というお話を聞いたのを今でも憶えています。
お城・石垣マニアの方って意外と多くて、日本各地を回って歩くらしいのですが、
最後の最後に回るのが”秘境”日南線&日豊線沿いらしい・・・^^;
その飫肥を通り過ぎ、とうとう油津に到着!
電車からはそんなに大勢の人は降りず。
どちらかと言えば青島で降りた人の方が多かった気がする・・・(^_^;)
不安を抱え調べたら、10分後に鵜戸神宮行きのバスが来るみたいです!
親切にお正月時のバス運行時刻表が印刷されていて、予定を見たら
午後11時過ぎには鵜戸神宮に到着出来るようです!
朝6時過ぎに電車乗って11時過ぎに到着・・・5時間か~っ!!
風水的には現地滞在時間より移動時間が長いという、ビミョ~なスケジュールですが
もう折角ここまで来たんですからね!初めての鵜戸神宮だし!!

udo1.jpg
↑バスの中から。中心部分に鳥居が見えたので「あそこかも!」と撮影。
雲ひとつない綺麗な青空。確かに女性が「天気が良いから行くべきよ!」と
プッシュしたのは当然かもしれませんね。
山を登り、中腹に駐車場があって、そこで降車。

udo2.jpg
↑駐車場のすぐそばに案内板があります。

udo3.jpg
↑立派な石碑?が出迎えてくれます。

udo4.jpg
↑な、なんと!バナナですよ!露地バナナ!!ヽ(≧∀≦)ノ
1月に日本でこんな元気に育ってるバナナって凄くないですかっ?!

udo5.jpg
↑隣にもう一本バナナの木!さすが宮崎!
・・・ところで、これって食べられるのかしら??土地パワーが入ってそうな気がする(笑)

この横にあるトンネルを通って鵜戸神宮の本殿に向かいます!(((o(*゚▽゚*)o)))

※まだまだ続きます!(これからがメインだよ~!笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。