FC2ブログ

2018年 初日の出。

皆さん、またまたお久しぶりになってしまいました~!
実は相当リキ入れて書いた記事が・・・UP出来なくて超!落ち込みました~!
2時間ほどかかったのに・・・!時間を返せ!いや、記事を復元しろ!!
もう気落ちぶりがハンパなく、「もう一度書き直そう」と思い直すのに
かなりかかりました・・・。
写真を上げたり等の作業が苦にならない方なら良いのですが、
私は一つ一つの作業が「うんこらしょ、どっこいしょ」と難儀に感じてしまいます。
webに精通してないって、悲しいなぁ~~・゚・(つД`)・゚・
(UPする前に一度コピーを取っておけば良いだけの話なんですよね。
そういうクセをつけるようにしようっと!!)

さて、遅まきながら、今年の初日の出の話です。
今年は9年に一度の「火の年」なんですね!
「火の年」に合う初日の出スポットの一つが「火の気」を持つ「海」。
海&初日の出スポットといえば、県内では『豊後二見ヶ浦』が有名です。
電車を利用して行ってきました。
無料の振る舞いコーヒーを頂きながら日の出を待ちました。

2018年の初日の出その1。

実はここ、初日の出は島の陸地から上がります(笑)
海から上がると思ってたらちょっと肩透かしなんですよ~~(ノ∇≦*)

今年はスカッとした晴天ではなく、雲が広がる天気。
なので日の出も「太陽、出てる?出た?」「わかんな~い!」の中途半端感満載で
上がった時のどよめきもなく、見に来た人々も不完全燃焼ぽかったです(笑)
海からはもう上がってるよね?でも見えないんですけどー・・的な(;・∀・)ヾ

それでもしばらくしたら「もう良いわ。上がっちゃってるし~」的に、皆さん解散を始めました。
それでも雲間から漏れる陽の光はそれはそれで神々しく感じましたよ!

2018年の初日の出その2。

なんとなく「光の道」っぽくないですか?(笑)
今年も良いことが沢山ありますように・・とお願い致しました(*˘︶˘*).。.:*♡

午後から地元神社に参拝、夜は毎年恒例旦那実家に一族勢揃い。
そして翌日は毎度の「JR九州お年玉きっぷを使っての吉方位神社参拝」!!
今年はすご~~く不思議な旅だったんですよ!
なるべく早くUP出来るように頑張ってみますねp(⌒▽⌒)q

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード