FC2ブログ

杖立温泉に行ってきました!

皆さん、大変お久しぶりです。こんばんは。
あまりに放置が長引くと再開するのにかなりの踏ん切りが必要ですね!

さて、先月になってしまいました『旅行月』
皆さんは吉方位旅行、楽しまれたでしょうか。
私は大吉方位の北西・別府の温泉に入りに行くことが出来ましたが、
もう一つ!市内のスーパーの日帰りバスツアーが当選しておりました!

tousen-bt.jpg

行き先は杖立温泉&日田の豆田町散策。
私の街から日田は北西というのは認知しておりましたが、杖立温泉はハテ??
当選した後から確認したら、ラッキー!北西エリアでした!
そして出発日が選べるのですが、その中に10倍dayの日が!
土曜なので500円追加でかかりますが、これはもう選ぶっきゃないでしょう~!
・・・というワケで行ってまいりました。

スーパーのご招待なんですが、実はタダより何とか・・というヤツで、
鳥栖にある商業団地内の問屋街に立ち寄ります。
昔は毛皮を扱っていたお店・・というか、卸問屋さんが現在はジュエリーを扱っていました。
えぇ、建物の中は煌めく宝石・アクセサリーが所狭しと展示されておりましてよ!

勿論、私は買える身分ではございません(笑)
しかし、うまいこと出来てまして、出口近くのお土産コーナーには
お手頃価格のジュエリー(というか、もうここにあるのは普段遣いのアクセサリー)が
置いてありまして、今まで6~7桁の物を見せられていた私達には
「まぁ!何てリーズナブル!」「これだと私にも買えるわ!」という感じで
結局980円のイヤリングを喜んで買って帰る(タダでは帰さない商法・笑)事となるのです。
北西ですからね、ジュエリーはお土産には◯。
しかしグレード的には・・・^^; ま、分相応という事で(笑)

お土産に入浴剤とフェイスマスクを頂きましたよ!
どちらも一白水星年にふさわしい”美”を充実させるアイテムではありませんか!

入浴剤とフェイスマスク

日田・豆田町では日本酒の試飲をさせて貰ったり(日本酒も一白の象意だったと思う)
当選ラッキーで開運旅行に行けて得した~!って感じです♪

杖立温泉「ひぜんや」さんは、建物が熊本と大分にまたがっている事で有名です。
そして川がそばに流れていて、まさに今年のラッキースポット!
よくTVで見るホテルに初めて立ち寄り湯出来て良かったです☆
次はぜひ宿泊したい~!!ヽ(≧∀≦)ノ

2017年の旅行月、私はこれが一番のメインでした。
いつか、ゴ~ジャスでセレブレティなお話が出来るようになりたいわぁ~~♪

Leave a comment

Private :

Comments

ひょうくまさん、野望達成のためには宝くじですよ(笑)
Posted at 2017.10.10 (07:57) by さち子 (URL) | [編集]
あやかりたいです♪
運が付いてる(笑)、さち子さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

「Z」の7揃い、素晴らしい光景でしたね!
モチーフ縫いで揃ってたみたいです(笑)
私、あんなに同じマークが羅列されてるクジって初めて見ましたよ!
あぁ、あやかりたい、あやかりたい・・です(*´艸`*)

でも思いました。購入する枚数のレベルが違うと(笑)
たった二枚で当たりくじを当てようなんて考えが厚かましいのです。
やはり初期投資の大切さをここでも身につまされました・・・。
Posted at 2017.10.11 (15:14) by ひょうくま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05 07
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード