FC2ブログ

洗濯機が・・・

皆さん、こんばんは。
先日の台風は凄いものでした。
市内の各所で床上・床下浸水、道路の浸水なんてあそこもここも状態で
未だ片付けの真っ最中・・という方が多々いらっしゃいます。
この場で御見舞申し上げます・・・m(_ _)m

さて、そんな中、騙し騙し使っていた洗濯機の音が凄い大音量に!
電気やさんから「多少音がしても洗濯機って使えるから」と言われて「フンフン、そうか」と
思って使っていたのですが、さすがにもう限界です!
中の浴槽が回る度、金属が当たるものすごい音がひっきりなし!
近所の方が「何っ?!刀剣でも始まったの?!」と思うような緊迫感のある金属音です。
洗濯機・・・新しいのを買うとしたらゆうに3万円は超えるよね?
今の我が家に臨時出費で3万円・・・カンガエラレナイ・・・Σ(゚д゚|||)
どうする?最悪、我が家で一番お金持ちは次男ナオキングだ!
また貸してもらうしかないのか?!・・・心はもう台風19号到来気分(´。・ωq)(pω・。`)
あまりの音の大きさに旦那Yが「洗濯機止めて!直してみるわい」というので
「今更何のどこを直すって言うんかい・・」と、心の中で冷ややかな視線をおくっていました。

その後、「直ったぞ~!」というので半信半疑、使ってみたら・・・

本当や!音が全くしなくなってる!!何で?!

そもそも、洗濯機の音の原因は、前の右足がサビで付け根が折れてしまい、
その後支えていた洗濯機の外枠の端からサビがすすんでしまい、傾いていたため。
その傾きをきちんと直して、外枠を形よく整えた・・・らしいんです。
本音を言えば、最初に足の付け根が折れた段階で、適切に支えを置いてくれたら
ここまでサビが侵食してなかったかもしれないし、音も最初からなかったのでは・・・?
・・・と、恨み節を言いたいところですが(後で冗談交じりに言ったけど・爆)
なにはともあれ、洗濯機が無事に使えるようになったのは間違いない!
悔しいけど(爆)「ありがとう」と、感謝の言葉を言いましたら、、、

「お前から礼を言われたら変な事が起こるかもしれん」

・・・と、訝しく言われました・・・。

そう言えば、この間まで接触不良でピッピ、ピッピとなりっぱなしだったFAX。
それも直してしまった旦那Y。
どうやったら直ったん?というと「接触不良やけん、悪いと思われる「8」を
連打してみたんや」との事。
何も知らないくせに~・・と笑っちゃうんだけど、直ったのは事実(笑)。

旦那Yに足を向けて寝られないな・・と悟った事件2つでした~(大汗)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード