FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚30周年記念です(^o^)/

皆さん、こんにちは!
いきなりですが、今日は私達の結婚記念日です!
今年、きりよく30周年を迎えました!
何婚になるの?調べてみます。

おぉ!何と「真珠婚式」だそうですよ!!
まさに昨日のネタがかぶりまくり!
・・・自分で珠出ししたというのが全然ロマンチックではないけれど~~(笑)

風水ブログですからね!丁度ユウチクセンセが家計ノートで
結婚記念日の良い過ごし方を書いて下さってたんです!
まさに私達のためのように!

~~結婚記念日は充実した過ごし方を~~

結婚記念日や家族の誕生日などの記念日は家族の絆を深める大切な日。
特に「水」の年の結婚記念日は、決して忘れてはいけない夫婦のメモリアルデーです。
この日は2人でゆったりと充実した時間を過ごしましょう。
子供を預けて出かけられるなら、ぜひ2人きりでデートを。
出会った頃に一緒に行ったバーなど、思い出の場所に行ってみるのもいいですし
昔懐かしいイベントに参加してみるのも◯。
照明を消し、キャンドルの灯りだけで過ごすのもおすすめです。


無断転載かも。ゴメンナサイ。
初めて自分のブログで文字色を変えてみました!

・・・ユウチクセンセ、虚しいです(笑)
うちの旦那は全然興味がないようです。

実は数日前に伝えたのですが、全然記憶にとどめてないようです。
男性って、概ねこういった記念日とか興味ないんでしょうが、
うちはそれに輪をかけて頓着ないようです。
昔はそういった性格が腹立たしくてなじったり、悲しくて泣きわめいてみたりも
したんですが、最近は諦めてます。あ、そんなもんだね、やっぱりって。
改善するにはただ一つ!

そういう気持ちを理解してくれる人とやり直す事!

30年経つとそういうジョーク?もあっけらかんと言えるようになりました(゚∀゚)


私に料理上手になれといっても無理なように、旦那にサプライズ好きになれと、
記念日大事になれというのが無理なんです。
不自然なんです。
もうこれはしょうがないんです。そういう人だから。
お互い様です。お互いペナルティ。
私は自分に頑張ったご褒美?で真珠の指輪を偶然作ってた!
凄くね?私!まるで予知能力者!(爆)
これからも自分が出来る風水を実行して行けたら・・と割り切ります。

そう、興味のない相手に強要したって仕方ない。
押し付けられる方もたまんないだろう。私も同じように強要されたら嫌だろうし。

これからは結婚記念日をカウントするんじゃなく、もう一つの記念日、

運転免許取得記念日を大事にします!

今年で2周年!これからも安全運転を心がけたいと思います☆

Leave a comment

Private :

Comments

ひょうくまさん、結婚30周年おめでとうございます♡
男の人なんて、そんなものですよ!!!
我が家でも、結婚記念日を祝って貰ったことはありません(^^;)そんな時は、自分で勝手にお祝いすることに慣れちゃいました(笑)気楽で良いですよ♪
真珠の指輪、バッチリのタイミングでしたね♡これからは、あまり旦那様に期待せず、自分だけで楽しむことも覚えましょ(^_-)-☆
Posted at 2017.09.16 (08:52) by さち子 (URL) | [編集]
有難うございます!
さち子さん、こんにちは!コメント有難うございます!

> 男の人なんて、そんなものですよ!!!
人生の先輩にそう言って貰えると、「あぁ、私の考えは間違ってないんだ」と安堵できました!
自分一人であれこれ考えても答えはみつからないし、そんな時を見計らうように人様の羨ましい話が
耳に入ってくるので、ついつい自分の現状と比較してしまい落ち込む事がままあります。
(それでも以前よりは割り切る事が出来るようにはなりましたが・・・)
そんな時に心強いアドバイスを頂けると栄養剤を貰った植物の心境になっちゃいます!\(^o^)/

>あまり旦那様に期待せず、自分だけで楽しむことも覚えましょ(^_-)-☆
まさにその通りだと思います!!(笑)
期待するから思い通りにならなくてイライラして八つ当たり・・という悪循環になると思います。
私も旦那の思うような料理上手で口うるさくない、大人しい、口答えをしない従順な奥様には
なれないので(爆)お互い様です!(笑)
そう割り切ったら相手に依存する事なく、自分のやりたい事や楽しみを優先する人生を
突っ走って行く方が幸せだと思います!
さすがさち子さんです!的確なアドバイスを有難うございました!
これからもどうぞヨロシクお願いいたします~~!!
Posted at 2017.09.16 (12:14) by ひょうくま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。