FC2ブログ

月参りに行ってきました。

皆さん、こんばんは~!
こちらは毎日暑いですが、皆さんのお住いの地域はどうでしょうか?

今日は約3ヶ月ぶりに地元の尺間山に登ってきました。
今年の初め、なんとなく「毎月一回登ってみよう」と思い、1・2月は登ったのですが
3月は仕事の忙しさにかまけて既にギブ。
4・5月も登ったのですが、5月に登った翌日、地元の毎朝ウォーキングがてら登る
低い山の頂上で靭帯損傷(捻挫)してしまい、2ヶ月以上運動せずじまいでした。
お陰様でその間に2kg太ってしまいました。
私はやることが極端なので、断食ダイエットみたいな事をして、ちょっとは減らせましたが
やはり日々コツコツの運動が一番自分には合ってると思います。
捻挫した左足も正座が出来るようになったし、年頭に決めた月参り。
出来るだけ続けてみようと午後から出発。
午後から・・というのは、実は車で8合目まで行けるのですが、道中がかなりキビシイ
山道で、離合するのに初心者レベルの私には苦難の技でして、なるべく参拝者が引いた
午後を狙い、対向車が来ない状況下で行きたいのです。
お陰様で対向車に遇うことなく、駐車場に到着!
約20分ほどで山頂の神社に着きました。
個人的に大好きなおみくじを引く。まずは神殿内の棒に数字が書かれた方。
今回は「十」・・・ガーーーン!「凶」
ま、良いっす。
次に紙のおみくじを引く。おおっ!な、何とこちらは大吉!
しかし、内容を見てガーーーーーン!!!

「旅行・・・交通事故を特に注意する事です。」

実は前回も大吉で「やったー!この神社で初めて大吉頂いた~!」と喜んだのですが
内容で「病気・・重いですが全快するでしょう」とあったのです。
その時、「へ?私、何も悪いと思う所ないのに、何で?」と思った翌日に靱帯損傷!!
はい、重かったですが、全快はしたように思います。
・・・この経験があるので、もうこの部分を読んで血の気がサーーーーッと引きました。
あぁ、当分運転はしない方が良い(旅行に関して)。
そう、”旅行”ではね。
という事で、風水的来月の旅行月は私をどっかに連れて行ってくれる人を探さなくては!
移動は電車が間違いないわねっ!!
・・・と、ちょっとガックシきちゃってる私です。
トホホホホ・・・(つω-`。)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05 07
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード