FC2ブログ

無事に戻って行きました。

皆さん、こんにちは!
お盆を如何お過ごしでしょうか(^-^)/

姉は無事、昨日東京へ戻って行きました。
心配していた田舎批判は殆どなく、平穏に過ぎた4日間でした。
おそらく私もですが、皆が年を取り、攻撃性がなくなってるのと(笑)、
人生、致し方ない事が沢山有ることを生きながら勉強してきたのだと思います。
そして、姉に関しては割りと今の生活が充実してるみたいで、人間ってそこそこ満たされて
いたら、批判や意地悪な思いを抱かなくてすむのかなぁ~と思いました。
「あれがない」「これもない」と、ないものを書き出していると、惨めな気持ちになりますもんね。

姉の帰省でちょこちょこ近所をドライブして周りました。
変な林道を通ったりして、皆を不安なめにあわせてしまいましたが、
最後の最後で超不安な思いをさせてしまいましたよ!
14日の午前、宮崎空港発の飛行機を予約していました。
私の街から始発の普通列車に乗り、宮崎県延岡市の延岡駅から特急列車に乗り継ぐ
計画だったのですが、延岡駅まで車で連れて行ってあげる・・という事になりました。
通常、私の街から延岡市は車で1時間ちょっとかかる程度なのですが、
私が初心者もどきなので、時間に余裕をみて2時間前に出発しました。
私、延岡市には車で行った事がありません!初めてです!
そして駅の案内看板がわかりやすく表示されているだろうとタカをくくっていました。
街中に入り、駅への看板、ないなぁ~・・と思っていたら、姉が
「今、延岡駅っていう看板があった!」と言うのです。
延岡駅って、上りから順に「北延岡~延岡~南延岡」とわかりやすいネーミングで
既に目的地の延岡駅を通り越しちゃってるというワケです!
電車の発車まで40分程度。
大丈夫、大丈夫、ここはもう延岡市内なんだから・・と言い聞かせつつ、
初めて通る道路、もし間に合わないとなると宮崎空港まで行かないといけない!
・・というマイナスなイメージに引きずられながら方向転換。
途中で実母マミィがジモティーに道を訪ね、線路発見!
しかし曲がる場所を1つ間違えて駅裏に入り込み、ここでもジモティーにお尋ね。
15分前にやっと!駅発見!!何とか無事に送り込む事が出来ました!
駅で「バイバ~イ!」とお見送りした後、しばらくして私の左肩をふと見たら・・・

姉ちゃんのカバンが!!!

発車まで数分。
駅員さんに「入場料、後で払うってダメですか?!」と訪ねたら荷物渡すだけなら良いと
言って貰えたので、入ったら姉ちゃんが階段を降りて来てて「荷物がない」と。
2人で大爆笑して終わりました。
いやぁ~、私が持った段階で何かやらかしそうな気がしてたんです!
ヘタな芸人の芝居見るよりおかしかったです!
この2時間で凄く気疲れしてしまい、本当は延岡来たついでにどっか遊びに行こうかと
目論んでいたのですが、その気も失せ、帰路につきました。
14日の朝、一番右側の、本来なら追い越し車線でスピード出す車が走行する道路を
チンタラ運転してた大分ナンバーの車をどうぞ許してやって下さいまし。
道に迷っていたのです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、カーナビ・グーグルマップの威力の大きさに衝撃でした。
最後、姉がグーグルマップでナビったのです。
(姉も運転免許がないので、運転には頓着がない)
あまりカーナビとかを頼りにしたくない性質なんですが、今後撤回します。
必要と思う物は取り入れなくては人様に迷惑をかけてしまいます!
迷惑をかけるというのが重荷の私は予防線を張らなくてはいけません。
今時の機器を少しでも使えるようになりたいもんです。
昨日は帰ってきて、昼間爆睡してしまいました・・・(ノ∇≦*)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード