FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五徳を磨いたよ!

皆さん、お久しぶりです、こんにちは!
おそらく近々梅雨明けして、本格的な暑さがやってくるかと構えています!ヾ(・∀・)ノ

さて、春は私の仕事が忙しくて、台所を旦那Yが利用します。
するとどうしても汚くなるのが・・・ガスコンロ。
ガスコンロって、掃除が面倒くさい・・・あっ!今年は特に悪い言葉を言ったり聞いたりしては
良くないのですが、ゴメン遊ばして。
ついつい、忙しさを理由に、放置プレイ(笑)
そして先日、何気に見たら・・・

何、コレーーーッ!!!

ハイ、某女性議員さん風に叫んでみて下さい(笑)
もう、「風水ラ~」なんて絶対言えない、ものすごい惨状です!焦げ、ガッピガピ!!
今まではこの状態だったら迷わず五徳と汁受け皿を新たに購入して、パーツ換えして
「なんちゃって新品コンロ」を作り上げるのですが、ふと「何とかならんかえ」と、
重曹水に漬け、その後沸騰させて汚れを浮かせてみる。
無心に金属ヘラで五徳の焦げをガリガリ。
すると・・・かなり焦げが落ちてる!こんなに落ちるんだ~~っ!
綺麗になると、もう一方の五徳もやってみたくなり、汚れの少ない五徳を削ったら・・・

まるで新品のような五徳に!!!

と書いても、実際は細かい所にコゲとかちっさく付いてたりするのですが
あの全身焦げ焦げを身にまとっていた五徳がここまでなるとは、初めての感動でした!
さすがに汁受け皿はコゲがそこそこ付いていますが、五徳が綺麗になったのは嬉しい!!
台所のコゲは金運UPにダメージを与えますからね!

五徳のコゲを取り除いた事で、何か良い事あったらソッコー報告するね!!!

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。