FC2ブログ

やっと行ってきました!!

皆さん、こんにちは!
本日、やっと整骨院に行ってきました!!

靭帯損傷(捻挫)から18日。
やっと時間を作って整骨院に行くことが出来ました!
本来、整形外科より整骨院派なのですが、「骨折してるかも」という情報にビビって
まずはレントゲンで骨に異常がないのだけは確認しておきたかったのです。
しかし、整形の先生の治療方法では、私はもう来院の必要がないような事を言われたので
「やっとチャンスが巡ってきた!」とばかりに鞍替えです(爆)
診てもらった結果、やはり思ったより重症だったみたいです。
整骨院の先生は骨の模型を持ってきて、靭帯がどう通っているのか、コネた時に
筋の部分がどのようになってしまってるのか、トツトツと説明をして下さいました。
いやぁ~!こんな運動音痴な人体でも、人の体って凄い作りをしてるんですねぇ~!!
我が体ながら、人間の体ってスゲーッ!!(゚∀゚)って感動しちゃいました!
そして、テーピングをして下さいました。
心なしか、痛みも和らいだように思える、このゲンキンな感覚!(ノ∇≦*)
それでも、今は治療半ばくらいの状態だそうです。
あぁ、月一の神社参拝は今月もダメみたいだ(3月が忙しくて行けなかった)。
ま、仕方ないです。無理してまた悪くなったら話になりませんからね!
気をつけないと足首(の靭帯)が”緩く”なるんだそうです。
そうなるとまた捻挫しやすくなる。
健康な生活を続ける為に、用心、用心・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード