FC2ブログ

決意表明?

皆さん、こんばんはヾ(o´∀`o)ノ
今日もケーブルTVのイベント2日目に行ってきました!
お天気超良くって、サイクリング日和!ヤッホ~~~ッ!!!
しかし旦那Y、私の仕事が一向に進んでないのが気に入らない!

ホワイトボードに油性マジックで顧客名を書いていました。

あ、そう~。早く仕事しろってことよね?!
実は先日、大喧嘩をしたのです。
このところ、いつも何かと口喧嘩の絶えない我が家なんですが、事の発端は
知り合いの自動車修理工場の人に「車の出物があったら教えてくれ」と頼んでたらしく、
そこの息子さんから電話があったのですね。
お恥ずかしい話、今の我が家に車を2台、それも普通車を購入する余裕、
いや、必要性が全然感じられないのです。軽1台あれば十分です!
旦那Yに言わせれば「家族で遊びに行く時に軽では狭い」というのですが、
一体、年に何回家族で遊びに行くのか?
今年に入って・・・一度でも行ったか??(記憶にない)
そんな頻度の少ない事に大金をつぎ込もうとする、その神経が考えられないっっ!!
妄想するだけなら一人で夢を見れば良いけど、修理工場の人に買う余力のない人間が
あたかも購入を前提とするような依頼なんて、絶対するべきではないのです!!
向こうは本当に要るのだと思って話しをしてきますからね。
そこで私がいさめたら、もう烈火の如く怒り出してね、大噴火でしたよ。
それから、口をきかなくなって・・・もう3~4日になりますかねぇ~~(失笑)
自営業なので、必要最小限の話しはしますけど。
でも私は確信してるので強気です。

今、私に店を出られたら、旦那Y1人では到底やっていけない事を。

勿論、私一人でも継続はしていけません。
しかし、私を失う方が店としてはデメリットが多い事は火を見るよりも明らかです。
意地を張って、男の見栄を張ったところで、自分の意見なんて通りっこないのです。
それもわからずふてくされてプイプイしてる61歳・・・バカじゃあねぇの??
人様に迷惑をかける事を極力避けたい私としては、本当に我が夫として
大変情けない男だと幻滅いたしました。
しかし、と同時に気づいたのです。
この感覚は、S家の風潮というか、そういう”家系”なのです。
親戚に全く似たようなオジサンがおりましたわ。
何も旦那Yだけに限った事ではないのです。S家の血筋の一端だと思います。
61年、この性格でやってきて、自分で「こんなんじゃあイカン!」と治そうと努力する
気持ちもない人が変わる事はありません。私も期待はしません。
唯一、自分の息子2人には、こんな人様に迷惑をかけるような男にはなって貰わないよう
言いきかせていこうと思う所存です。

家族で普通車でドライブしたいならその時だけレンタカーで十分っす!!
軽1台、まともに手入れしない男が普通車なんて購入する資格はないっっっ!!!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード