FC2ブログ

ある意味、凄いと思う。

皆さん、こんにちは!
仕事がつんでいて、慌ただしい日々を送っていました。
なんとかそこそこ折り合いがつきだして、一息つけるかなぁ~っといったところです。

さて、ある意味、衝撃を受けました。
静岡のTV局のアナウンサーが無免許だったという事実。
彼は一度も免許を取得した事がなかったそうだ。
これは推測するに、自動車学校・教習所に通わずして運転技術を身に着けたという事ですよね?
そんな事が出来るって・・・

ある意味、スゲーーーーッ!!!

いや、通った経験があるのかな?
途中で何らかの理由があって、退学をせねばならなかったのかな?
そうじゃあなかったら、どこか広い場所で誰かから基本操作を教えてもらって
自分で運転技術をマスターしたのかな?

何にしても凄いよ!オバチャンは感服したよ!!

そして、今回の事故がなかったら、きっとまだ無免許で運転を続けていただろうね?

その運転テクニックもさることながら、良心の呵責もなく
無免許で公道を走れる度胸!!さすがアナウンサー!!


彼のした事は良識に反してる事だけど、これを堂々としてきた精神の図太さは
ちょっと見習わないといけないのかな?・・って、小心者の私は思うんですよ。
会社に提出した免許証は偽造だったらしい。
そういう事を(平気ではなかったのかもしれないが)出来る肝っ玉の太さは、
小心者の私には理解できない。

私は自分が出来ない事をやってのける輩を尊敬するのです。
その心の図太さだけは、見習いたいと思うのです。
今の世の中、このくらいないとダメなのかもね?!

安心して下さい。絶対出来ない人間の心のつぶやきです。。。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード