FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう2度と・・・!

皆さん、こんばんは~(・Д・)ノ
只今、桜が「散り始め」と言われてます。おそらく明日で見頃が終わりそう。
今年の桜は遅くて自分の誕生日に咲いてはいたけど天気に恵まれなかったな。。。
嬉しかったような、でもスッキリしないお天気でビミョウな平成29年の桜事情でした。

さてさて、今からもうちょっと残業をしてなくてはなりません。
ちょっとここんところ、疲れ気味で気持ちが後ろ向きなんですが、頑張ります。。。

・・・と、上を打ち込んだところで、旦那Yがコンビニに連れていけというので
隣に旦那Yを乗せて夜間運転練習に出たのです。
旦那と2人で出るのは免許取りたての頃、運転練習につきあって貰ってた時以来、
もう一年以上ありませんでした。
まず、しょっぱなにハンドルを「送り手」にしているとダメ出しが出ました。
「どこが悪いんな」と聞くと「そんなのは基本じゃ」と言われ、ちょっとムカつく(*`・з・´)
十字路で右からタクシーが来て「おいおい!!」と叫ばれる。ウルサイ・・・
道中も「夜は見えにくい」とぼやこうものなら「酔っているオレの方が良く見えている!」と
自慢される。あぁ、すんげぇペースが乱れる。。。
そしてとうとうやっちまいました!初めてこんなミスをしました!
買い物が済んで帰ろうとエンジンをかけました。
突っ込んで停めてたので、バックで出なくてはなりませんよね?
私、D(ドライブ)に入れてました!!前進ですよ!
前にちょっと動いたのでビックリ!勿論、すぐブレーキ踏みましたが、これが俗に言う
「アクセルとブレーキを踏み間違え」て店に突っ込む原因となるヤツですよ!
勿論、旦那Yから「これじゃ!これ!年寄りがよくやるやつ!」と言われましたが、
正直、この間違いは初めてでした。
何にビックリしたって、自分が今までした事のない間違いをしたという事実。
そして店に突っ込んでたかもしれない・・という恐怖。
帰路につき、がく然としながら「アンタとはもう2人きりで乗らん」と宣言しました。
子供たちと乗っててもこんな間違いはした事なかったのに・・・(ノ_<)
とにかく旦那Yが隣に居ると凄くペースが乱れます。
私はのんびりタイプなので「早くしろ」「迅速に対応しろ」と言われたら必要以上に
緊張してしまうのです。焦ってしまい、憶えてた事を忘れてしまうのです。
それにしても、間違わなくて良かった・・・。神様、有難うございます・・・。
マジ、九死に一生を得るとはこの事?もうすんごい疲れてしまいました。カンベンシテ・・・

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。