FC2ブログ

別大国道デブー!!!

皆さん、こんばんは~!
本日、とうとうやりましたよ!

別大国道デブーしてきました!!!

別大国道・・・そう、それは大分市と別府市を結ぶ、おそらく大分県で一番車線数が多いと
思われる(全部で6車線)道路です!
一般道で法定速度が60km/hなんて、初めて見ましたよ、私!(。>(ェ)<。)
そして、何より

道路がナナメってますよ!斜めって!!!

ほら、あの競輪場のすり鉢型のコーナーのように、道路が斜めってるんですわ!
競輪選手か、いやいや、私はテストドライバーではないっつうの!!!もうドキドキでした!
皆がスピード出すから、私一人が悠長にチンタラ運転するワケにはいかないーっ!
ハンドル持つ手が手汗でベタベタ。まさにナメクジが這った後のようになりました!
何とかお友達のMNちゃんと待ち合わせの『シーガーデンひじ』に到着して、
先日預けていた通称「スカーレットさん」(というトルソー)を引き取ってきたのです。
帰りは別府のインターから高速に乗り、我が街にご帰還!
無事に帰ってきましたので、この場を借りてご報告です☆

でも今回の運転練習、本当に「口にした事が実現となる」を地で行った感じです!
この間、高校時代の同級生のお食事会がありまして、そこで私は
「大分のグランシアタまで運転したよ!次は別大国道デビューやね!」と、何気なく言ったのです。
実際、一人では、闇雲にこんな遠くまで運転しようとは思いません。
先月、誘われて友人MNちゃんと閉店するフォーラスに寄る事になり、
偶然、トルソーが格安で売りに出されていて、車で来ていたMNちゃんが持って帰っても良いからと
言ってくれたので私が購入して、今回引き取りに行った・・という図式なのです。
それがなかったら別大国道デブーなんて、してなかったと思います!
昨今、「夢は口にした方が現実性が高まる」って良く言われますが、
本当に今回、こんなに早く別大国道を走るチャンスを頂けるとは思いもよりませんでした。
ネットでの発言はどうなるかわかりませんが、実験です。

今度は宇佐神宮まで運転できたら凄いと思う!!!

さぁ、私にチャンスは訪れるのでしょうか?ある意味楽しみです!!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード