FC2ブログ

立春です。

皆さん、こんにちは~!
そしてユウチクマニアの皆さん、「おまじない風水」実行しましたかっ?!

私、頑張って6時台に起床しましたよ!
今日は次男ナオキング、お仕事休みなのでお弁当が要らないから、本当は寝坊
出来てるところだけどそうはいかぬ!こんな時こそ頑張らねば!!
まずは北西、背振山の発泡水を飲んで、次にフィジーの水。
そして昨夜と同じお願いごとを3回唱えました♪
どこまで効くのか、超楽しみ~~~っ!!!((⊂(^ω^)⊃))

そうそう、昨夜は豆まきもしましたよ!
風水マニアに節分の開運行動、豆まきは必須☆
子供が大きくなったのに何で今更豆まき?汚れるし、片付けるの面倒だし・・・
と、最初のうちはいくら「風水」「開運」と聞いてもよだきくて(面倒臭くて)嫌いでした。
でもイヤイヤでも続けていくと心持ちが変わってくるんでしょうね。
今年は昨年より思い切って店の中、家の中にばらまいてやりました。
片付けも率先してテキパキと(笑)
良い運気、カモ~~ンッ!!ヽ(≧∀≦)ノ

そして年の数だけ豆を食べますよね。
今年は私、数を数えながら一粒を一年に見立てて一個一個噛み締めて食べました。
7個目は7歳・・小学校に入学、8個目は2年生であった印象的な事などを思い出しながら
一年一年を振り返りながら自分の人生も辿ってみたんです。
学生時代とか、結婚するまでは意外と思い出せるんだけど、結婚してからはインパクトある
出来事が残ってない・・・。
23歳で長男出産、25歳で次男出産・・・その後言えたのが34歳の時。
「7月にアンゴルモアの大王が空から降ってくるって言われてたので
小学生の時「私達、34歳で死ぬんかなぁ~」って話してたけど死なんかった」
・・・という思い出の年でした。
40代なんて「43歳、長男が20歳。45歳、次男が20歳」がメインイベントだもん(笑)
そうして一年一年を事細かに回想してみたら、やっぱり50歳時が一番印象的ですね。
1月に名古屋に行き、2月に出雲大社に行き、運転免許を取得して、6月にB'z様、
12月にドリカムのライブと福岡ドームに一年に2回も行けたし!

2月4日、本格的に酉年、一白水星中宮年が始まりましたね。
今年も良いことが沢山ありますように!!( ^人^ )

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード