FC2ブログ

参拝してきました。

皆さん、こんばんは~♪(/・ω・)/ ♪
本日、居住地域から35km圏内にある神社参拝に行ってきました!
標高645mある「霊峰尺間神社」という所です。
私はウォーキングを日課にしています。小高い山に登るのですが、ふと
「もっと高い山に登ってみてはどうだろう」と思い立ったのです。
7年前に友人MNちゃんと登っております。(その時のブログはこちら⇒
この時は道中、MNちゃんが運転してくれました。
今回は運転練習を兼ねて私が運転をして行きました!
国道から入るとあまり離合の出来ない林道のような道が約5km続きます。
クネクネと蛇のようにくねった道を「どうぞ、対向車が来ませんように」と願いながら
運転しました。対向車は来なかったけど、後ろから参拝車が来ていたので、
途中広い所で先に行って貰いました。それくらいノロノロ運転で行ったのです。
写真等は前回と同じく、リンク先の方が上手に撮れているので写真UPはなしです。
そして今回も引きましたよ!おみくじを!結果は・・・

小吉でした。大吉連続はストップしてしまいました。

ちょっと残念だったけど、いつかは止まると覚悟していた大吉オンパレード。
6回続いただけでも奇跡に感じるし、でも、「今の状態を表す」おみくじが大吉・・・。
今の状態のどこが大吉なんですかっ?!という思いが強かったので、小吉でやっと
普通に戻ったか・・と納得しています。ちょっと悔しい気持ちもあるけど(苦笑)
おみくじはUPしてみますね。

omikuji2.jpg

↓裏には「神の教」尺間バージョン?が書かれてありました(。>m<。)

omikuji3.jpg

『他人の批判が上手になると、自分を見る目は失われる』

ハイッ!今回も神様は的確なアドバイスを下さいましたね!L(*´ω`)」←降参のポーズ
どこからどこまでお見通しなんですかぁ~・・と、天を仰ぎたくなる私です(笑)
私、本当に批判が多いです。好き好んで批判してるつもりはないんですが、
ついつい自分の考えと違ってると噛みつきたくなる性分なんだと思われます。
年を取ったら、もうちょっと広い目で見なくては・・と、訓練をしてるつもりなんですが
神様に言わせたらまだまだ全然・・て事なんだと思います。
肝に命じよ・・という事で、このおみくじを引かせたのでしょうね!

それでもビックリした事があったんですよ!
今年、新年早々から夢見が悪く、「どこかお祓いでもしてもらわなくては~!」と、
冗談半分でブログに書いていたんですが、丁度お守りを見ていた時に、
「今からお祓いをしますので、一緒に受けませんか?」と声掛けをして貰えました。
軽いノリで拝殿に向かったら、5人で丁度良い位の空間に既に4人居て、中心に一人入れる
程度の隙間が。必然的に私が真ん中に座り、お祓いが始まりました。
お祓い・祈祷って、お願いするのにちょっと勇気が必要で、二の足を踏むんですが
すんなり受ける事が出来てラッキー☆・・本日の収穫です!(´pωq`)
これでもう火事に怯える事はない!イヤな事は祓われたのだ!ヒャッホー!ヽ(≧∀≦)ノ
明日から頑張ります☆

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード