FC2ブログ

特番、見ました~!

皆さん、こんばんは。

今日はお友達のTMちゃんが沢山の甘夏・八朔をおすそ分けしてくれました!
柑橘系は金運UP食材なので超!超嬉しいです!
今、毎朝ミカンを持って山の頂上で食べているのですが、なくなったら次は
甘夏・八朔を剥いてタッパーに入れて朝食のつもりで食べようと考えています。

「朝の果物は金、昼は銀、夜は銅」という格言?があるくらい、朝のフルーツは
金運に効果的らしいです。
らしいです・・というのが、自分で実体験してないから。
もしこの習慣で金運UPしたらぜひ皆さんにも強力プッシュしちゃうでしょうよ~!
期待していて下さい(笑)

ところで昨夜、九州地方ではコパセンセの風水開運番組がありましたね!
もうワクワクしながら見入っちゃいました。
コパセンセは「筥崎宮」「香椎宮」「宗像大社」を紹介なさってました。
(福岡メインの番組なので福岡県内で・・との但し書きあり)
各神社の敷地内でロト6の番号を選んでクジを申し込み、その結果が発表されましたが
当たりはゼロだったそうです。
この結果を見て「ご利益ないじゃん」「何だ~、当たんねーじゃん!ケッ!」って思った
視聴者、そこそこ居ただろうなぁ~と察しました。
でもね、思ったんですが、「そう思う人は参拝に来なくても全然大丈夫」な感じが
神社にはあるような気がしたんです。
メディアの力って凄いんですよ~。東国原さんが県知事になった時、高千穂の天安河原で
「神様の声を聞いた」なんて言ったもんだから、あの放送の後の混み具合と言ったら!!
もし今回の特番でロトが3等でも当たっていようなら、高宮祭場はもう芋の子を洗うように
ごった返して、とてもとても神聖な雰囲気はどこ吹く風、都会の通勤時の満員電車さながらの
状態になってしまう事、きっと間違い無し。
「当たらなくて良かった・・」とすら私は思いましたよ。
どうせ紹介するなら、既に大きくて有名な神社より、もっと沢山の人に来て貰いたい、
これから伸びまっせー!・・という成長半ばの神社を紹介してやって欲しいですな。
・・・と思った神社フリークの私でした。(*゚ェ゚*)ハイ

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード