FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過信が招いた事。

皆さん、お久しぶりです!こんばんは!
ここしばらくで色々ありました~!
まずは13日(日)は福岡に行ってきました!
お友達のMちゃんと神社巡りをした後、私はドリカムのコンサートに。
14日は宗像大社に寄って、仕事が残っていたので早めに帰宅しました。
そして徹夜で仕事を仕上げたんです。
徹夜明けに普段は少しでも寝ようと思うのですが、
最近ウォーキングを休む事が増えていたので、ついいつものように
小高い山に登ってきました。
徹夜明けにウォーキングは初めてで何事もなく帰ってこれたので
「私、凄くね??鉄人とちゃう?」なんて調子こいておりました。

その日の午後の事です。
洗濯物を取り込むため、次男の部屋を通った時、置いてあったマンガが入った
ダンボールに足の小指をぶつけてしまいました!
凄く痛くて「こんな所にダンボールなんか置くんじゃねえ!」と腹が立ったのですが
いつまで経っても痛みが引きません。
その日は巷で話題のスーパームーンの翌日で天気が良かったので
お気に入りの入浴施設に行って月光浴しながら入浴~と洒落込んだのですが
翌日、まだ痛い状態に「これは尋常ではない」と、整形外科に行ったところ・・・

右足小指骨折してました!!!

麻酔をして、先生が引っ張って骨を元の位置に戻し、固定しております。
全治2ヶ月と言われました(´;ω;`)
靴が入らないので、病院がマジックテープで着脱するサンダルを貸してくれてます。
ギプスではないので、かさばりは少ないのですが、先生に
「冷え性なので靴下はどうしたら良いんでしょう」とか
あれこれ聞いていたら先生から「面倒くせぇ」オーラが出ていました(苦笑)
一週間ごとに通わなくてはならないみたいですが、次の時にダメだとは思うけど
「運転はしても良いのでしょうか」と尋ねてみようと思います。
先生から「うぜぇ患者!」オーラが出るのでしょうか。試してみたいです。

今までの私だったら、100%「こんな所にダンボールを置いてるヤツが悪い」
と腹を立てるのですが、今回はそれよりも自分が自分の体力を過信しすぎて
いた事を反省しました。
徹夜明けでウォーキングなんてするから、足が上がらない、反射神経も鈍って
今回のような失敗をしてしまったんだ・・・と後悔しました。
このおかげで私が企ていた”野望”は叶わないものになってしまいました。
何ヶ月も前から計画してワクワクしていたのですが、”中止”です。
これも全て過信が招いた事です。反省しなくてはなりません。
そして徹夜を度々するような無計画な仕事の仕方も考え直さなくてはなりません。
色々な事を教えられた今回の骨折。これも人生の勉強です・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

うひゃ〜〜〜っ!
うっわ〜〜〜〜骨折してしまったのですか〜。
痛い?痛いよね〜(><)
骨が付くまでは固定ですよね?いろいろ大変だと思います。
こういう時は、家族に一杯甘えて、本当にお大事にしてくださいね。
Posted at 2016.11.27 (18:00) by とーち (URL) | [編集]
ありがとうございます☆
とーちさん、こんばんは!
コメントありがとうございます☆

そうなんです!小指の中の骨を骨折してしまいました。
あんな鶏でいう先っちょのような小骨でも痛いもんですね・・・。
ステンレス?銀色の金属の棒にクッション素材が付いたような物をU字型に折り曲げて
小指を挟み込んで動かないように固定しています。
明日、通院日なのでまたレントゲンを撮ります。
骨の成長が見られるか楽しみです!(2週間ではまだちょっと無理かも~~)
甘えたくても甘えさせてくれないサミシイ家族共なのよ~っ!
悲しいっす(笑)
Posted at 2016.11.30 (01:07) by ひょうくま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。