FC2ブログ

祈願書総括。

皆さん、こんばんは~~♪(o・ω・)ノ))

遅ればせながら、先日、地元神社に来年の祈願所を持参して祈願してきました!
「え?何?それ」と思われた方・・・いらっしゃるでしょうか?
このブログは殆どが固定客、見知った人しか訪問してないので説明しても・・と思うのですが
一応書いておきます。
一般的に、新年になって初詣に行かれる人は多いと思います。
その時に「今年、○○が出来ますように」と祈願する人も多いでしょうが、
実はこれではもう遅いのです。
来年の事はもう神様達が集まって会議を始めているらしいのです。
そこに「○○県の××という者がこんな願いを申し出ている。どうじゃ?」等々、
神様達は相談をしてるらしいのです。
(これらの話は人の受け売りなので、私にツッコまないで下さいね)
その会議に審判にかけて貰うには、今のうちに祈願書を持参しておかねばならず
新年では事既に遅し・・・だそうです。
ほらほら、10月は「神無月」。
でも日本中から神様が集まるという出雲では「神在月」というではないですか?
見たワケではないですが、個人的にこういう神話的な話は好きです。信じちゃいます。
・・・というワケで、眠い目をこすりながら祈願書を作製し、お伺いをたてに行ってきました。

祈願書を書くにあたり、昨年書いた祈願書を開いて総括します。
私は殆どMAX10個のお願いをしたためちゃうのですが、「叶った」は1/3でしょうか。
ちょっとキビしいんじゃない?というものが多いので神様を責められません(苦笑)
そして宣言してる『全力を尽くして努力します』・・・努力してない事も多い気が・・・(´∀`*;)ゞ
なので、「祈願書書いたって意味ねぇし~~」とは思いません。
特に今年は毎年定番で書いてある内職関係の収入が増えて欲しい・・という願いは
叶っている⇒増えている・・という実感はありました。
(ただ、使いみちが多々あるので、貯められないのが残念なのです・・・(>_<))
しかし、これも書き方にコツがあって「2倍になるように」とか「もっと増えますように」とか
漠然とした表現ではよくないようです。
神様には、今自分がいくらの収入があるのかはわかっていません。
それの2倍って、わかるわけありません。
こういう時には「毎月○○円の収入が欲しい」等、具体的数字を示すのが得策らしいです。
今年は具体的数字を入れてみました。この結果は来年の統括で発表すると思います!

↓先日は旦那Yへのおめでとうポチ☆有難うございました!
  今後ともポチ☆ヨロシクお願い致します~!!励みになります!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード