FC2ブログ

捨ててきましたよ!

皆さん、こんにちは~!

日本全国、「体育の日」の本日、如何お過ごしでしょうか?!

昨日のうちに椅子を3脚、割れてそのままにしていた洗濯カゴ1つを
車に積んでおき、今朝、朝イチでエコセンターに搬入してきました!
何と!3脚全部軽自動車に乗りました!
2回に分けて行くつもりだったのでラッキーです!
昨夜、実母マミィから電話があったので、この旨を話したら自分もついて行くと
言ってくれたので、行きがけにマミィも乗せてエコセンターへ。
私がエコセンターへ直接搬入が初めてなので気になったみたいです。
最初にゴミを積んだまま重量を計り、処分コーナーへ。
4つほど種類別の搬入口があり、見合った所に車を移動させます。
・・・バックで(苦笑)。
あぁ、感覚がわからねぇよ~!・・と思っていたら、初心者マークに反応してくれた
担当の方が「めいっぱい左にきって~!」云々・・と、指導してくれ、無事引き渡し。

あぁ、もう超スッキリ~!!しましたよ!!!

まだ、倉庫の中には不用品があるのですが、あんな粗大ゴミ
なくなっただけでも、もう重しが取れたようです!
立派な椅子に、実母マミィも最初、
「本当に捨てて良いん?」「もったいなくねぇ?」と言ってたんですが、
じゃあ誰が使ってくれるか?というと、「誰もいらねぇ~」なんですよね。

今回の件で「私が免許を取得して”良かった!”と思う事」が1つ増えました。
1つは、お気に入りの「塩湯」に一人で行けるようになった事。
そして、もう1つは旦那Yに頼まなくても粗大ゴミを捨てに行ける事。
もし車を運転出来ないままだと、捨てたくても捨てさせて貰えません。
自分で持って行けないから「ダメ」と言われたらそれきりです。
市の回収に頼めば良いけど、おそらく目の当たりにした旦那Yが
「捨てない!帰ってくれ!」と言い張るのは目に見えています。
免許を取得して良かった、良かった♪
・・・って、最初の目的は年老いた母の足代わりになる事じゃなかったか?!
おいおい、目的が違ってきてねぇかぁ~~??(苦笑)

↓皆さんの応援ポチ☆でますます処分が進むかもしれません!ヨロシク♪

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード