FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西方位への神社参拝。

皆さん、こんばんは~~!

私、八白土星は今月、西が吉方位にあたります。
今年は昨年に比べて神社参拝にあまり行けてないので、
どうにかして行きたい!と、実母マミィとの運転練習を兼ねて
同じ県内の竹田市にある扇森稲荷神社に行ってきました!ヾ(・∀・)ノ

本当は正面から入るのが正当なんですが、ここは石段が急で段数も
かなりあるので、つい車で行ける「裏参道」を利用してしまいました・・・(。pω-。)
神様、ゴメンして。。。
せめてご挨拶は正面からと、裏参道から、入り直して参拝してきました。
おみくじがこれまた自分にドンピシャくるような事が書かれていて
「神様って、マジ、見てるの?知ってるの?」と聞きたくなる位です。
そして今回、凄い面白い?事があったんです~!

参拝を終え、車で裏参道から坂道を下りていきました。
大きな鳥居をくぐり終えた時に、目の前にそれはそれは綺麗な
薄茶色のテン?イタチ?が横切ったのです!
まさに綺麗な「キツネ色」!!ホットケーキのような綺麗なキツネ色!
「うわ~っ!珍しい!可愛い~!」と喜ぶ私に、マミィは
「何が珍しいねん。田舎ではあちこちに居るで」と言ったけど、
神社参拝の後にキツネ色の小動物・・・。
個人的には「スゲー」と思った出来事でした。
見ようと思っても見られるものではありませんからね~~

さて、こちらでは台風が近づきつつあります。
築51年の古い建物ですから、雨漏りが心配。
ここ数年は1階の床から水が滲み出したりして、手を焼いています。
今回も漏れ出す部分に新聞紙を敷き、置いてあったダンボールを移動させ
被害が最小限に抑えられるようそれなりの対策は考えました。
家が新築だったらこんな心配しなくてすむんだろうけどなぁ~~・・・
雨漏り、浸水しない家が欲しいで~す!!

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。